見出し画像

ローズステークス🌹

noteでの初投稿が今回のローズステークス🌹でした🌝
その分想い入れがあるレースとして毎年楽しんでいます✨
何故わざわざnoteにするかというと
サイン派としても珍しいレースであり
面白さを感じてつい興奮してしまったから(笑)

何が珍しいか?
名前の持つ意味からサインが取れるからです😆

もうキーワードも出しちゃいます(笑)

キーワードは
花の名前✿、音楽にまつわる♪ 女神🗽女王👸

この4つがキーワードです✨

まずは、過去の結果をご覧ください😊

22,サリエラ 女神
  エグランタイン バラ
21,エイシンヒテン 飛行する婦人
20,ムジカ         音楽         19,ビーチサンバ      サンバ                 ウィクトーリア         勝利の女神 
18,カンタービレ     歌
  サラキア     海水の女神
17,カワキタエンカ  演歌  
15,ミッキークイーン 女王
      リラヴァティ   スリランカの女王
13、シャトーブランシュ 白い城

ずらっと出しましたが
ご覧の通りこれがこれなんです!(笑)

なんだって話しなんですが(笑) 
数ある花の名前レース重賞のなかでも
ローズステークスこそ
キーワードのような牝馬らしい名前が結果をだしています!

なぁぜなぁぜ(笑)
ローズ→バラ
これは競馬を愛した
エリザベス女王👸が愛した花
イギリスの紋章にも使われている花
またエリザベス女王はバッキンガム宮殿で初めてコンサートをしたりなどと、ちょっと無理やりですがキーワードに関係性がありますね(笑)
※ちなみにエリザベス女王杯にも、花の名前を付けられた馬が好走します😆


それでは今回のローズステークス
該当馬を発表致します😆

今回の該当馬は3頭🔥

🌹リサリサ 由来 バラ

🎵マスクトディーヴァ 歌姫
🎶ラヴェル 由来 フランス作曲家

こちらの3頭のみが選ばれました!
去年はバラを意味するエグランタインが3着!今年は妹ちゃんも出走ですが、、
マスクトディーヴァは名前W該当ですし
阪神は得意舞台✨
ここは↑3頭の抑えが必要ですかね!

なかでも私が狙いたいのは

ラヴェル🔥

音楽にまつわるで該当しています🌝
フランスの作曲家さんです。
皆さん必ず聞いた経験があると思う楽曲があります!

名曲ボレロです!
CMなんかでも、流れています
優雅で力強い感じですね!
↑焦らしといて感想だけです(笑)💁

歴史的な作曲家でありますが、彼の楽曲のなかに
「亡き王女のために」
という楽曲があります!
今回のこれは関係性のある
去年亡くなったエリザベス女王へのレクイエムになるのではないでしょうか!!
↑無理やりです(笑)
余談ですがラヴェルの兄弟や親族のほとんどが音楽にまつわる名前を付けられています! もはや音楽一家ですね!
なんならお父さんは演歌界のドン
北島三郎さんのキタサンブラックではないですか!

さぁ、いよいよラヴェルしか見えなくなりましたね(笑)

ラヴェルしか見えなくなった、貴方は同志です(笑)

だらだらと説得力あるようで全くない話しが続きましたが
改めまして、注目は3頭

🌟リサリサ
🌟マスクトディーヴァ
🌟ラヴェル

是非馬券に加えてみては!
信じるか信じないかは貴方はしだいです!


あわて名前データもご覧下さい!
馬とラリアット
@uma2355

最終予想なども出していきます!


いつもご覧いただきますありがとうございます😊いいね、フォロー、など励みになりますので良かったらお願いします🙇!




















コーヒー一杯奢ってやるわ! くらいの気持ちでめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします