見出し画像

料理初心者日記

料理日記第二弾です。こうやって書くと壮大な印象を与えてしまっているかもしれないんですけど、そういうつもりはないです。たぶん次書く時はまた違う言い方してそうだし。

私の料理レベルの話

初心者って言葉を使うのも申し訳ないくらいレベルが低い。ドラクエ3だったら主人公の生まれ育ったアリアハンの城の周りうろうろしては、一回の戦闘ごとに自宅へ帰っているくらい弱い。ただの心配者のプレイ。

今日作った料理

何作ろうか悩んだけど、こういう時はちゃんとしたところ(他がちゃんとしていないという訳ではない)を観ようと思い、味の素のサイトを観た。

Cook do製品を今まで買ったことなかったので、そうだこういう便利なやつがあったじゃないの!と思い、出先だったので帰りにスーパーに寄って食材を買い揃えた。

これこれ〜

加工されていない鳥ささみも生まれて初めて自分で買ったな…。(コンビニで既に加工されてるのは買ったことあるけどさ…。)

完成!

それっぽく出来た

レシピ通り作れたし、味付けもCook do様々なので、おいしく出来ました。嬉しい。

春キャベツが柔らかくて、小ぶりなの初めて知りました…料理、新しく知ることが常あり過ぎる。

また週末に作ろうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?