見出し画像

カールは軽いし、くりんとなってるから好きだが

お菓子って歯に詰まるわな。
詰まった話なのにつまらない導入を許してほしい
なんやこの落語みたいな入り方は。

されど日本国民の大多数は大きく頷くだろう。
お菓子って本当に歯に詰まる。
数ある経験人数の記憶をたどり
一番僕にまとわりついたのは、カールだわな。

あの娘は凄かったなぁ
ふくよかなボディ。その見た目に反して軽いときた。
そして、キュートなウェーブ。
僕は彼女をつまむとゆっくり口元へ運ぶ。
そして、彼女を堪能する……まではいいが
いやはや。なんちゅう粘り気やねん。
歯の隙間に、歯の凹凸に入り込む入り込む。
こいつしつこいわ。
なんやこいつ。
もうええっちゅうねん、帰れや。


ある日の夕暮れ、僕はフィリックスガムに言う。
「カールは軽いし、くりんとしてるから好きだが。ずっとまとわりつくんだよ」と。
そうすると彼女は言った
「あたしはあの子より軽くはないけど、歯につかないしそして長持ちするわよ」と。
そこから僕は記憶が……あるわ!
嘘つけよ!
どこが長持ちやねん。一瞬で味無くなったわ!
ほんで、歯にこそつかんけど膨らましたときにめちゃくちゃ鼻につくやんけ!
あれだるいわぁ。なんやねん。

そういうと、ポテチが俺に言う
「みんな違ってみんな良いんだよ。落ち着け」と
「お前、金子みすゞに食われたことないやろ。黙っとけすぐ飽きるお菓子」
泣いて帰りよった。
金子みすゞめ、あんなこと言うから鼻高々になるやつがおんねん。

は~何いってんだろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?