見出し画像

別れたけど同棲中#9

はぁ、やっぱり無理だわ。

そんなことを思う休日。
なんて最悪なんだ。

話して良い雰囲気で終わるかと思いきや、やっぱりそんなことなかった。
話出したと思ったら急に調子づきだした元カレ。

「家具は何を持っていくの?」

口を開けばそんなことばかり聞いてくる。

出ていくって話をしたときに一度引き留められたことがあった。
その時に約束事をしたのに。相手は全くというほど覚えていないみたい。

家具好きなの持っていきなっていってたじゃん。笑

ほんとうに頭が悪いのか、調子がいいのか、いまさらになってこんな話をしてくるとため息しかでてこない。
まぁ、今までの全てががっかりだったけれども。

自分の心配をするのは分かる。
もちろん分かる。
生活するためには事前に用意もしたいだろうし、アイロンなんてなくなったらしわしわのスーツを着ていかなくちゃいけない。

分かるよ。
分かるけど、。

そのくらい苦労しろよ。笑
なんで事細かく全て話をして私があなたに交渉しなくちゃいけないのよ。
自分がしたことを棚に上げて、結局最後まで自分の都合の良いように生きているんだこの人は。

はぁ。やっぱり無理。

ここまでくると本当に嫌いになれそう。
こういう奴だったんだ。もともと。

別れ話をするに至った原因が分かった時は、
こんな人じゃない。
きっと今回だけなんだ。
なんて優しく目をつぶっていたけど、最近になってようやく気付いた。
これは違う。
もともとこういう事する人なんだ。

人ってその一瞬だけ変わったり、するもんじゃない。
今までの環境とか人間関係とかで構築されて、出来上がるんだ。

やっと心の底から嫌いになれた今、嬉しい気持ちと
あと5日も一緒にいないといけないと考えると憂鬱でしかない。

今まではあと何日かなんて少し悲しい気持ちもあったけど、今は全くそんな感情にはならない。

とりあえず今はこっそりと少しずつ引越しの準備をして、サクッといなくなれるようにするんだ。
家具の話は適当に流しておいて、当日は欲しいものはもっていこう。

いろいろ言われると面倒くさいからいいやなんて気持ちになるけど、
自分がされたことを思い出せばすべての家具を持っていけそうだ。

よし、その調子。
決して心折れるなよ!私がんばれ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?