楽しんでやる。の盲点

楽しんで物事を行う。

ある意味正解で、ある意味間違いたど私は思う。


例えばダイエットをする時、

毎朝のランニングをゲーム感覚で楽しみながら行う

これは継続させていくためにも楽しんでやるべきだと思う


反対に腹をくくって行う事

例えば勝ちを求めるスポーツや仕事などに関しては

半分正解で、半分間違いだと思う。

自分を例にあげると野球を10年ちょっとやってきた。

小学校低学年以降野球を楽しんだことがない。

なぜか。勝つことを求められ、自分が結果を出すことに

追われていたから。

6年生でキャプテンをしていた時、

レギュラー落ちを経験し後がなくなった高校3年生

この2つの時期は本当に地獄でした。

ならこの時期が不幸かといわれるとそうではなく

今思うとその時期が貴重で今の自分を支えている

と強く感じている。

今の僕から過去の僕を見ると幸福だ。

そして楽しかった。


目の前にある楽しさだけをとるときっと成長しない。

楽しいとは何か?時間軸と相談しながら

楽しむ事が大切だと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?