見出し画像

ブックカバーチャレンジ part6

チャレンジ6日目。

今回は何にしようかな~。前は生き物の買い方を記した本だったけど、今回は日本の生き物を紹介した本。これはうちの子どもたちが小さい時に、この本と虫メガネをもって散歩に出かけたことを思い出す。土手に行っては草や虫の名前を調べたり、家で図鑑を眺めたりして楽しんだっけな…。

日本の生きもの図鑑

日本の生きもの図鑑
著者名 編:講談社 監:石戸 忠 監:今泉 忠明
発売日 2001年10月24日

この本はハードカバー。ちょっと高級感があって持ってるだけでもうれしくなる。中身は写真ではなく絵なんだけど、それも個人的にはポイント高いね。小さい子がいる家は、一冊あると何かと重宝する一冊だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?