遠距離恋愛の悩み

遠距離恋愛といえば、「会いたいときに会いづらい」
これが一番の悩みだ。

画像1

私たちが遠距離をスタートさせた頃は特に、私自身の経済力もなかったし
半年に一度くらいのペースでしか会えてませんでした。(今思えばすごいなあ)
さらに当時は交通手段の飛行機だって、LCCが普及していなかったため、FSCの航空会社しか術はなかった。ゆえに航空券が高い。

現在は経済力も当時に比べると上がったし、LCCが普及+競合しているため時期や航空会社の選び方次第では往復1万円もせずに会いに行ける。(最高の時代になったな?)
おかげさまで月一で会えるくらいのペースになっている。

それでもなお、「会いたいときに会いづらい」悩みは解消されないのである。

口癖は「会いたい」

彼の声を聞くと「会いたい」
LINEで思い出話をしていると「会いたい」
今度会うときの計画を立てると「早く会いたい」
ふとしたときに彼に「会いたくなる」

「会いたい」と思うことは素敵なことだと思うしこれからもその気持ちは大切にしていきたい。

会いづらいからこそ、思い出ってすごく大事で
一緒に過ごしたときの写真や動画は何度見返しても幸せな気分になる。


解決策といえば、距離を縮めるしかない。
でも、そんな簡単な問題でもないので考え方を少し変えてみる。

遠距離だからこそ、会えた時のどきどき感わくわく感っていつまでも続くのは素敵だなって思う。
会いたかった!やっと会えた!
相手への気持ちが爆発して大好きが溢れてくる。
この気持ちを何度も味わえるのは遠距離恋愛ならではなのかな、とも思える。
もちろん大好きな人の傍にずっといたいって思うのは変わらないけれども。

今のこの状況、遠距離恋愛を楽しむことが一番大事なのかもしれない。

こんなこと言ってたらまた彼氏に会いたくなってきたな。
次に会えるのは約3週間後。長いなあ…
それに今の時期は新型コロナウイルスが流行っている影響で会えるのかすら危うい…

皆様もお身体ご自愛くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?