見出し画像

こんな時代だからこそ聞いてほしい曲

はじめまして、こんにちは!”にわか侍”と申します。

このブログでは「人にお勧めしたい曲やアーティスト」を歌詞に注目して紹介していこうと思います。

さて、今回お勧めしたい曲は...

『 BRAND NEW MORNING』/モーニング娘。'17 です!!!!!

ブランニューモーニング

”モーニング娘。”というと、「一昔前に流行ったアイドルでしょ?」とか、「イマドキ感に欠ける」とか思って、敬遠してしまう人も多いと思います。

だけど、モーニング娘。は常に進化してて、常に今が最高のアイドルグループだと私は思っています。なので、今のモーニング娘。の曲も是非たくさんの人に聴いてほしい!!!!!

そんな私が今回お勧めする曲は『 BRAND NEW MORNING』/モーニング娘。'17 です。コロナ禍の今だからこそ、心に沁みる歌詞だと思うので、皆さん是非聴いてみてください!! (ちなみにこの歌を作ったのは、つんく♂さんではなく、星部ショウさんという方です。)

この歌の好きな歌詞を4つピックアップしていこうと思います。

①『変わりゆく時こそ 覚悟しろ痛みを』

コロナの影響で色々なことが変化していっている時代。そんな今だからこそ、いろんな痛み、つまり、”困惑”だったり”不安感”だったりが襲ってくるのかなって思います。だけど、変化の過渡期だからこそ、痛みに立ち向かう勇気を持って生きていこうと思える、そんな歌詞です。

②『東の空昇る太陽のように 沈めど起き上がる
  不屈の BRAND NEW MORNING
  誰かのこと ディスり蔑(さげす)むより
  素敵なとこ 褒めてあげたい
  恨むなかれ 愛したまえ』

まあ、この部分はコロナとか関係なく大事にしたい気持ちだとは思うものの、『東の空昇太陽のように 沈めど起き上がる 不屈のBRAND NEW MORNING』という部分は特に今の時代に沁みる歌詞だと思っています。やっぱり、「コロナ、コロナ・・・」で、世界がネガティブに陥ってしまっている現在、それでも、どんなに落ち込んでいても、その負の気持ちを人にぶつけるなんて弱いことはせずに、志を高く持って気高く生きていきたい!! って思わせてくれく歌詞だと思います。

③『当たり前の平和に 「ありがとう」も感じない
  揺らいだ時初めて 「有難う」と気づいた
  弱さを知る今なら 強く生きられるはず
  同時代の仲間よ 助け合う時だ』

ここ!!!!! まじで大本命!!!!! どうです?この歌詞読んでどう思いましたか⁇心に沁みますよね⁉私が言わずもがなだとは思いますが、この歌詞をコロナ後に見たときに「まじでそれな!!」って思いました。”今まで何気なく過ごしていた一つ一つの瞬間は本当はかけがえのないものだったよなー”って改めて気づかせてくれるし、この辛い今だからこそ、人にやさしく、そして、人と支えあいながら生きていこう って思わせてくれる素敵な歌詞ですね~

④『ねぇ いつかはあの頃みたいに笑い合えるの?
  ねぇ 信じて 思い描いてる未来の方が
  「今よりも最高」』

ここも大本命です笑笑 やっぱり、コロナ禍以前の「ソーシャルディスタンス」とか「3密」とかとは無関係な「あの頃」みたいになれる日が来るのかな...なんて思ったりしますよね、早くあの頃に戻りたいな、なんて。でも、むしろ「あの頃」よりももっと素敵な未来が来ることを信じて、生きていれば今よりも最高かも! なんてポジティブになれる歌詞だと思います。

さて、いかがでしたか?この歌の歌詞、めっちゃ心に沁みましたよね⁇笑    今回は4つの歌詞をピックアップしましたが、この歌の歌詞は最初から最後までとても素敵です。それに、曲も気持ちを高ぶらせてくれるような、それでもって強気になれるような曲調なので、もし今ステイホームしすぎて滅入っている人がいたなら、その人にお勧めしてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=2Z-3jHbbcZU

~この記事を読んだ人が、素敵な曲に出会えることを願って。~

読んでいただき、ありがとうございました(●'◡'●)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?