見出し画像

【ポエム】ピアス

私がピアスを開けるのは
心が痛いと叫ぶから

私がピアスを開けるのは
流れ出る血が涙となるから

私がピアスを開けるのは
毒を持ち毒を制したいから

本当は誰かを傷つけたい
痛い思いなんてしたくはない
だけどもそれはできっこない
私は私を傷つけて
それで何かを満たしてる

わかってるんだよ私がさ
優しすぎることくらい
だから苦しくなるのもさ
だから削れていくのもさ
日々に自分を消耗し
それでも笑顔を絶やさない

その甲斐あって得たものも
壊れてくんだよ
切ないな
そりゃあ僕だって
壊れちまうよ

バランス取れなくなっていき
自分で自分を保てない
何にもないなと感じてさ
何か欲しいと感じてさ
勲章として
ピアスを開ける

私がピアスを開けるとき
本当はいっつも怖いんだ

私がピアスを開けるとき
何度やっても慣れないよ

私がピアスを開けるとき
それでも痛みが欲しかったんだ

あーあ、虚しいな
あーあ、やめよかな
あーあ、あたしって
あーあ、いるのかな?

私がピアスを開けてもさ
誰も何にも気づかない
そうだよな
あたしがさ
髪で隠すのが原因なんだよね

もしも、もしもその髪を
払ってっくれるあなたがいたなら
今頃
どれだけ
幸せだったのかなんて
考えてたってキリがない

いつも、いつも何かを
削りながら
燃やしながら
消耗していく
あたしのピアスは

アタシという芸術の
アタシという現実の
最高で最強の
めっちゃ可愛い作品なのさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?