見出し画像

軽い運動をしながら草や木を眺めると、ものすごくリラックスできて
ストレスが解消されるそうです。

先月にその話を知ってから毎日寝る前に近所の公園を徘徊しています。

今まで寝る前というとPCやスマホをいじってばかりだったため
寝つきが悪かったのですが、公園をウロウロし始めてからはよく寝られる
ようになりました。

また、朝起きたときも心なしか気分が落ち着くようになりました。

朝は仕事の準備があるため、毎日バタバタと動いていましたが
最近では気持ちに余裕が生まれ、ゆっくりしてても10分ほど時間が
余るようになりました。

草木のリラックス効果って思っていたよりもすごかったようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?