見出し画像

管理人のchoiです。

表題にある「タヤンソン」は「多様性」の韓国語訳です。ダイバーシティ、という言葉はあふれているので、自分のルーツを生かして韓国語を選択しました。

多様性以外にも

一緒にとか、共にとか、頑張るとか、

協力するとか、色々と思い浮かびました。


だけど、その時々で一緒にできないときもあるし、共にやらなくても良いかもしれないし、頑張れなんて押し付けたくないし、協力するかどうかなんて自分が決めることだし…と考えているうちに

やっぱり自分が大切にすべきは違いを認識できることだと思い、多様性を選択しました。


研究所の名に恥じないよう、今まで自分が使ってきた教材や行ってきた人権講話、新たに学んだ知識などを共有して、人権教育や福祉教育の発展を目指していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?