夢を見つけて


こんばんは〜!

長野県白馬村は今日は雪が降ってました〜!

4月に入ってもまだまだ寒いです😂

そんは寒い今日は僕の思う"夢"のあり方について書いていこうと思います(^-^)


"人生ってなんだろう"


と誰しもが一度は考えたことのあるであろうフレーズ

僕は、夢を見つけて叶えて、この繰り返しだと思ってる

とにかく夢を叶える

叶えたらまた新たな夢を叶える

生き方なんて人それぞれだけど、人生ってただこれだけ


そんなような気がします😂


もちろん夢を叶えるために山を越える事は必要で、その先には必ず幸せがあり、悩む事もある。

でも悩みにも"悩み方"とゆうのがあって、夢を叶えるための悩みはそんなに苦ではないし乗り越えられるほど。


乗り越えられないような苦痛な悩みはこれはちょっとなんだろうと思ってしまう。


おそらく仕事や友達、恋愛などの人間関係で1番多いんじゃないかなと思う。


当の本人はそんなつもりないんだけれど、どんどん見える世界が小さくなって必要のない事で思い悩んでしまう。

悩んでる人、一回深呼吸して広い世界の中で広い視野を持って考えてみてほしい。

人生は死ぬまで暇潰し。

その考えで見てみるときっと悩む事はそう多くないはず。

いろんな方法で抜け出してみよう。

あなたの夢を叶えるために、思い悩む必要なんて全然ない。むしろ関係ない事のが多いんじゃないかな。


心の底辛い叶えたい夢。

これを今一度考えてみて。

本当に、真っ直ぐにあなたの叶えたい夢。

環境とか、お金とか、そういうのは全部無視。

社長になりたい、CAになりたい、お城が欲しい、毎日遊んで暮らしたい

とかとか。。。


夢は、諦めなければ必ず叶います。


小さな一歩の積み重ね。

人間困った時には、どうにかします。

どうにかするしかないから。

だから先のこと考えてたら動けない。

動けるはずがない。

リスクばっかりじゃん!今の生活してた方が安心だし無難じゃん!

そう。だから思い悩んで、夢が叶わない。

大人だからとか生きていくためにはしょうがないとか自分で勝手に決めたルールに乗っかって生きて、自分で自分の道を閉ざしてしまっている。

好きな事やりたい事をやれば乗り越えられるよ。むしろそういう人は辛い事を乗り越えた先に幸せが待ってる事を知ってるから、自分でその山に向かっていく人もいるかもしれない。そういう人はどんな辛い事があっても楽しそうだしイキイキしてる。


少し大袈裟に言うと、18歳で結婚したら親に何言われるか分からないとか、30歳でアルバイトしてたらやばいとか、そういうような決まり事みたいな?こういうのがいっぱいありすぎてるよね。何にも気にする事ないよ。気にしてるからやりたい事ができない、夢が叶わない、辛い事が増える、こういう悪循環が生まれる。とにかく動いてみよう。少し動ければそれが必ず次に繋がるから。

もう一度言うけど、人間困ったらなんとかするから。10年勤めた会社を辞めても、なんとかするから。何にも悩む事はない。だってこの文を読んでるって事はみんな生きてる。今までなんとかなってきたでしょ?その時死ぬほど辛くても、今こうやって生きてる。むしろ思い出せないでしょ?死ぬほど辛い事なんてみんな今まで数え切れないほどあったはず。あなたはどれだけ思い出せますか?どうせ忘れるんだ。悩む時間があるなら自分の好きな事考えよう。悩んだって、そうたいして変わらないから。でもね。勘違いしないでほしいのは必要な悩みもある事。これは、確かに悩みだから大変だけれど、死ぬほど辛くない。辛い悩みのある人は、今すぐ何かをやめた方がいい。あなたにも、その周りにもよくない。一回広い目で見て考えてみて。視野が狭くならないように。人生なんて所詮死ぬまで暇潰してるだけだよ。


夢を叶えて、また見つけて、また叶えて。

こうやって生きていければそんな幸せな人生はないんじゃないかな。

1人でも多くの人が幸せに暮らせますように。


1人でも辛い人が少なくなりますように。

心の底から願っています。

この記事が参加している募集

#とは

58,045件

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?