見出し画像

頭脳労働

水煙草を吸っているとき、あれこれ考えるのが好きだ。元々頭脳労働の方が得意なこともありそういう時間は性に合っている。

「考える」というのは贅沢な遊びだ。余裕があるから考えることができる。誰かと水煙草を吸いながら政治や何やをあれこれ話しているとだんだん考えもまとまってくる。正しい水煙草時間のつかい方のような気がする。

水煙草を吸いながら読書をするのもいい。紙巻と違って灰が落ちないのがいいな。そういえば、せっかくビギナーズセットをもらったがまだつかえそうにない。何味の葉を買おうか。

そういうことを考えながら、ぼんやり吸っていたりする。


サポートしてもいいかな、と思ってくれたそのお金であなたの大切な人と素敵な時間を過ごしてください。