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◎減価償却の方法と計算方法を理解します。 ■減価償却とは? 減価償却資産の取得(設備投資…
◎仕事への向き合い方に悩んでいる方へ ■キャリア・アンカーとは? 個人が仕事を進める上で…
◎企業買収(M&A)やベンチャー投資(VC)に興味がある方 ◎企業価値の算定結果を判断する尺…
◎代表的な認知バイアス ◎自分の表現方法を変えることで相手の認知、行動を変える方法を知る …
◎交渉の妥結の余地を見出す 【先方】展示会に出展したい!!ブース代の値下げを強く希望!!…
◎「考え方の偏り」を知り、その対策法を考えます ◎意識せずとも陥りやすい「確証バイアス」について理解を深めたい方にご覧になっていただければ幸いです。 【確証バイアスとは?】 ◆自分の思い込みや願望を強化する情報ばかりに目が行き、 そうでない情報は、軽視してしまう傾向の事 【よくあるシーン】 ①ステレオタイピング (例)学生時代運動部にいました!! ⇒きっと根性があるに違いない ※ステレオタイプを強める行動ばかりに目が行き、その逆の行動はほとんど目に入らない可能性が高い
◎資産を効率的に活用し売上につなげるための指標分析を学ぶ ★効率性分析とは? 企業が無駄…
●メラビアンの法則とは? 印象を形づくる時に、何がどのように影響しているかを表した法則 視…
●流通チャネルとは? 商品を顧客につなぐ役割を果たす経路 ●役割 物流:商品を届ける(例)…
●顧客に自社製品を買ってもらうためにおこなう活動の組み合わせの事 ■PRODUCT:製品 ■PRICE:…
AIDA、AIDMAといったワードを聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。 これら…
企業の総合的な収益力を判断するための指標 ●ROA:総資産利益率(Return on Assets) 企業が…
【ポジショニングとは?】 ●自社製品の差別化を図り優位性を築くためのフレームワーク ※競合との差別化ポイントを強調して、顧客に自社製品の魅力を認知してもらう!! ※自社商品の特性の中から、訴求ポイントを2つに絞る!! ※2つの軸を作る!! 【軸の決め方】 ①自社製品の特徴を洗い出す ②顧客ニーズに訴求するポイント&表現を選ぶ ③競合との差がわかりやすいポイントを選ぶ ※顧客の共感を得られる&競合との差がつく軸を選ぶ!! 【事例】 ●sevencafe ・2013年~ コー