見出し画像

左肩が痛い

左肩が痛い。且つて働いていた会社で、高いところから落下し痛めたのが原因である。
労災扱いにしていただいたので、会社に対してはなんら悪い印象はない。
悪いのは自分だ。通院をサボった自分である。
しかしサボらざる得なかった。
そもそも整形外科は信用していない。老人だらけでいつ自分の番になるのかわからないロビー。順番回ってきても結局いつもの診察とリハビリ。痛みを我慢するタイプの自分にとっては苦もないリハビリ作業、多分クリアする事を目的にしてしまうから本来の効果はない。そして遅れた仕事のためそそくさと後にする。
整形外科は陽キャなイメージもあって嫌だ。
重篤な状況の患者は他と比べると少ない。大体外傷かリハビリだ。痛そうだけど、理解できそうな痛みだ。それ故にか、医者の態度も陽キャだ、無駄な深刻さはない。なのでこっちの状況ちゃんと伝えられているのかよくわからない。触られて痛いのか、触られてなくて痛いのか、そもそも病院に入ってしまうと痛かったのがどこだったかわからなくなる。そんな状態なので、コミュニケーションも陽キャな感じに合わせてしまう。
このトータルで見た時のすれ違い感。これがあるから整形外科は信用していない。

多分この痛みとはずっと付き合わないといけないんだろう。走っても、ウェイトしても痛んでる。なのでしなくなった。
最近では寝てても痛いし、ぼんやり痛みの周辺が冷たい感じで自分の体ではない感覚もたまにある。
なんとなくマズい状況なのかもと言う思いがあるが、整形外科には行きたくない。言ってもどうせ、痛みを伝えられないからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?