見出し画像

文具女子博 pop up in 博多 参戦しました2024


7月には博多祇園山笠
5月には博多どんたく
そして3月は


文具女子博 pop up in 博多ですよ!
定番と言ってよいでしょうよ!
過言じゃないですよ!!!


3月16日から20日までの5日間
今年も文具女子博が博多に帰って来ましたよー!
おかえり!ありがとう!


…と、全力浮かれモードだったのですが
当日までにちょっといろいろいくつかの予期せぬ出来事に見舞われており
HPヒットポイントが切れ気味でございました。(へたれポケモン)


予期せぬ出来事たちの中から、ここで話せそうな内容をひとつだけ打ち明けますと
財布を忘れた(激辛ゲキカラ)。
電車の中で財布がないことに気がついた。


先にオチを言っておくと”お金はありました”。
クレジットカードユーザーなんですけど、交通系のチャージをオートにしてなくて現金でちまちまやってるんですが、そのための現金…


10,000円だけ(ここに来て奇跡的に)持ってました。


それが財布じゃないの?と思うでしょ?
クレジットカードユーザーの財布は、小さく小さく…の最終形態でカードケースになっておりましてな。(どや)
財布というモノがなく、空っぽの小物入れみたいなものに一万円札入れたんですよね。


そんなざわざわした感じで博多に向かいました。


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


さて!今年の目標は!!
にもカクにも【乙女印刷】さん!!!


いや、わたしは去年の雪辱を果たすよ。(キメ顔)


それから【アンテリック・ステーショナーズ】さんのカスタマイズシャープペンシル!


自分で好きな組み合わせでシャープペンを作るとか、めっちゃ「お祭り」っぽくて最高。
今までの文具女子博では前期後期の入れ替わり制で、アンテリック・ステーショナーズさんに1度も当たれずに来てました。
あのシャープペンシルが欲しかった!


(余談ですが、今回入れ替わりないのよ…
えー来てもらえるお店が少ないのかなぁ、日程かなぁ、それともごにょごにょ…って余計なこと思ったよね。行く前から来年の心配したよね)


あとは限定品に注目していこうかなぁと。
今年も素敵な出会いに期待です。


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


去年は仕事終わりで集合時間なんか余裕で合わせられなくてそのまま会場入りし
その前は会場で入場料を払ってたので


今年初めて集合時間に合わせて入場の待機へ。
チケットに整理番号が…とか言われて確認したら


1番。ワーオ


人生で1番が取れることなんかなかなかないけど、こんなとこで1番が回ってくるとはな…


1番、ぼっち、強い心。で待機しました。


マップを直前までチェック。
今年の目標に付け加えですが、今年こそ
来場記念スタンプ(5種)のコンプリート。
あっ乙女印刷さんのブースが入り口近くだわ。


待ちに待った開場時間、乙女印刷さんを見ようと思ったら「奥までお進みくださーい」のアナウンス。
真面目に奥まで進みましたよ。


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


人が入りきるまで落ち着かず、下見のようにうろうろ…
人がだいぶ入ったところで乙女印刷さん突撃した!!


入り込めるスペースあり、陣取りに成功しました。
憧れの柄!アイテム!に感激していて、スタンプをめっちゃ見てたら


「スタンプはマステみたいに並べて押すとかわいいんです〜」と


憧れの方が声をかけてくださり…!!
なにを血迷ったか


「めっちゃSNS拝見してます…!去年近づけなくて…今年乙女印刷さん博多来てもらえるかなぁって…来てもらって嬉しくて、めっちゃ楽しみにしてました…!!」


的なこと頑張って言った!!


恐らく伝わったみたいで
「そう言ってもらえると嬉しいです…!」と…!
しかも「名刺お渡しします!」って


こだわりの綺麗なインクがついた素敵名刺を
「どれがいいです??」って選ばせて頂き、キラキラのインクの名刺を頂きました!!


感動。夢?感動。


ブースのアイテムはもう全部欲しかったけど
なぜか今日わたしは10,000円しか持ってない。
でもめっちゃゲットした。
真面目にポストカードは全部欲しかった。


ありがとうございましたと照れながら伝えて、照れながらそそくさ退散。
入り口近くから危うく出口まで行ってしまいそうな勢いでした。


いやぁ、めっちゃ嬉しかったです。


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


なんか弾みついちゃって、現金10,000円しか持ってないのになんかもうウキウキが止まらなくなりました。


もうひとつの目標、アンテリック・ステーショナーズさん!
今年もカスタマイズシャープペンシルありました。
よかった…


さて、わたしはどうしてもやりたい組み合わせの色があり、それは残っていたので達成できたんですが


まぁ…ほかの色もかわいいよね…(あらがえない)。


近くにいた親子らしき2人組のお姉さんが
黒×赤がかわいいと言っていて『なるほど…』となり


わたしはわたしで気になった色を手にとり、上と下で配分が違うので、逆にしてみたり…


そんなこんなしてたらわたしの手の中で、めっちゃかわいいシャープペンシルが爆誕バクタンしてしまいました。


責任を持って、引き取るほかなくないですか?
(知らんがな)


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


ぼっち参戦、
しれっと回って、しれっと買って、しれっと帰るというスタイルでこれまで来ていたんですが、地味に悩んでることがあって


お会計ってブースごとじゃないんですよね。
まとめて出口の先でなんですよ。


これさ…しれっと…ってさ…とは思ってはいたんですが、行動に移れず。


でも乙女印刷さんとやりとりさせて頂いたら弾みがついてしまって(弾みすぎ)


今回は出展者の方々に頑張って「これもらいます」って言ったりなんだりして伝えました。
はっきり出来なかったとこもあったんですけど…


これみんなどうしてるんだろう?
注意して見てみたりはしたんですがイマイチわからず…
まだ正解は見つけられずです。
ぼっちの悩ましいところです。


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


なんだかんだ3周か4周くらいして
来場記念スタンプもバッチリ5種ゲットして
気がついたら1時間半くらい滞在していました。


気になるお会計は…
おつりきた。(あぶない)


いやぁ、楽しかったひとときがさ、急に現実に引き戻されますよね。
今回は「足りるか?!」問題も抱えてましたからね。


去年より余裕で合計金額が上回ってましたが…
いいんだ、ここで1年分の楽しい文具を買ってるんだ、あとはジェットストリームの替インクくらいしか買わないから…!(ガチ)と思い


後悔のない選りすぐりのときめきアイテムに、また心満たされたのでした。


今回スタンプが前回より少ない印象…と思ってたら、隣のイベントスペースでスタンプ大特集してました。
気になったもの、あったけど、予算が、なかった。涙


ではでは!戦利品を公開します!
自慢のかわいこちゃん達、ぜひ見てください!


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


今年の戦利品です!
紙もの多め。かわいい!


乙女印刷さんのポストカードと
頂いた神名刺
右から《麻の葉薔薇》《うつくし簪》《けいとう》です


憧れの《うつくしかんざし》に薔薇に
乙女印刷さんは緑が可愛いんですよ〜〜
クリームソーダ柄に使われる、深めの緑も素敵なんです。

今回はポストカード以外に、
マステ(クリームソーダ あお)とスタンプをお迎えしました。
乙女印刷さんのスタンプとかヤバい。(←ヤバい)


次にアンテリック・ステーショナーズさんのシャープペンを披露したいんですが、その前に見て欲しい画像。


アイコンのさやこさんと相棒のキャンピングカー


さっき書いた「どうしてもやりたい組み合わせ」とは、このキャンピングカーの色でした。笑
それと爆誕バクタンさせてしまった計2本。


かわいいが止まらない


濃いピンク、もだけども何より今回はこのネイビーがかわいいと思ったんです。
どれと合うかなと見てたら、大好きな濃いめのピンクがわたしの中でハマりました。


これ実物もっとかわいいですからね。
持って帰ったら母上が「なにこれめっちゃかわいい!!!」とめちゃくちゃ褒めてくれて、めちゃくちゃ嬉しかったです。


ant’s Handmade Marketさんのおしゃれ紙
たくさんあった中から厳選した3枚
時間が足りなさすぎた


シール堂さんのマステ OBOROと星アカリ
WORLD CRAFTさんのキラキラ クリアフレークシール
キラキラ大好き!これでロロマと遊ぶ予定です


いろは出版さんのPAIR KEY RING
トコナッツさんの刺繍のしおり
今回ひとめぼれした刺繍系アイテム。高まります。


あとは有り難いノベルティです。
本当に楽しかったです。
実物アイテム見ても幸せですが、今これを書きながら撮った写真を見ただけでも幸せです。


ついでにと言ってはなんですがこれも


スタンプコンプリート!これも立派な戦利品です
隣で開催されてたイベントスペースのも
押してきちゃった 笑


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


春と言えば、正月の次に「始まる」時期じゃないですか。
文具女子博が春に開催されるのってすごくいいです。
しかも3月。4月に備えられる。


前にも書きましたが、わたしは何でも「買ったからには使いたい」派なので、今回お迎えしたアイテムもしっかり愛用品にしたいと思っています。


今年も来て下さって本当にありがとう、文具女子博!
また来年も来てください!待ってます!


前年の参戦記、よろしければ。



この記事が参加している募集

イベントレポ

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?