見出し画像

占いでスタメン決めてみただけですが 1話

J2降格となった2021年。

ドラマのようにめでたしめでたしとはいきません。ドラマ見てないけど。占いでスタメンを決めていたとかいないとかありますが、占いだろうとなんだろうと勝てばいいんです。
きっと、手倉森さん、開幕戦の赤崎同点ゴールは占いのお陰だっだんでしょうね。であれば、シマオの退場も予知しとけよって話です。
あんまり振り返りたくないシーズンですが、備忘のために振り返ります。

【GK】
1 小畑 裕馬 
苦しい1年だったが、勝負はここから。
これからの仙台を支える1選手として、2022の活躍に期待しましょう。代表の方も頑張ってください!

21 井岡 海都
プロ1年目で苦しいシーズンだったと思うが、ピッチで見れる日を楽しみにしてます。大卒はたぶん時間がないので来年勝負。

22 ストイシッチ
リーグ戦は鹿島戦の1試合のみだったが、お見事の一言。来季も残留ということで頼もしい限り。小畑との熾烈な正GK争いは見ものです。

27 ヤクブ スウォビィク
圧巻。8月から月1でやらかしたが、それでもお釣りがきました。FC東京へ完全移籍ということで、数々のスーパーセーブと、きっと多額の移籍金をありがとうございました。必ず「J1」で再会したいですね。

【DF】
3 福森 直也
8月に清水から加入。良かったのがデビュー戦だけという残念な感じだったが、それはもう #占いが悪い ということで水に流します。契約更新していただけたことですし来シーズンが勝負。自慢の足元の技術を生かしたプレーに期待です。

4 蜂須賀 考治
志願してのキャプテンだったが、真瀬にレギュラーを奪われ苦しい1年に。#占いが悪い
それでも両足からのクロスは一級品なので、来期残ってくれたらJ2で無双してほしいです。貴重なワンクラブマン人材なので大切に、けれど結果は求めていきたいところ。

5 アピアタウィア 久
ポテンシャルは高かったが、一気に伸びた感があり、来期いるかどうかは不明。
アウェイ神戸での退場後のリアクションは印象的だったので、是非来期も一緒に戦いたいが、移籍しても文句は言いません。ブーイングはします。

13 平岡 康裕
途中干されたが、終盤に戻ってきてからの契約更新はもう愛してます。
跳ね返し専門の旧型CBの印象が強かったが、男前監督就任以降メキメキ変貌を遂げ、3バックの左CBが一番輝く人材かもしれない。来期はこの人に全てを託している感じがあります。

16 吉野 恭平
身長は決してたかくないが、それでも頑張っていた。ビルドアップも頑張っていて、去年に比べるとよくなってはいたが、、、という感じ。まぁ、それもこれも #占いが悪い し、地元出身者ということで、引き続きプレーしていただけると嬉しい限り。

23 シマオ マテ
2019は取り戻せなかった。開幕戦1発退場後は徐々に出場機会を減らし、ラストチャンスっぽかった天皇杯も散々。残念な別れではあったが、新天地でも気にする事なく頑張ってほしい。#占いが悪い

24 長倉 颯
残念ながら契約満了。苦しいシーズンをともに戦ってくれた選手として、今後の活躍に期待します。

25 真瀬 拓海
25番の継承者。この人が契約更新したので、1年で戻らなければいけなくなりました。
J2だったら2桁取るんじゃないかとさえ思うので、勘違いせずに頑張ってほしいです。
来年昇格できなかったら、絶対個人昇格することを宣言しておきます。

31 照山 颯人
もっと出るかと思ったが、故障もありそううまくはいかなかった。
来期はJ2なので平岡の背中から学びつつ、あわよくばポジションを奪いきるシーズンにしたい。

次が最終話だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?