見出し画像

占いでスタメン決めてみただけですが 最終話

もう最終話。
感動的なシーンは、ありません。

【MF】
2 秋山 陽介
マジか。という印象。ブイブイ主力のはずだったのにどうしてこうなった感が否めないが、来期はジェフユナイテッド千葉で夢を叶えるということで、仙台での1年は #占いが悪い ということにしておきましょう。

6 上原 力也
長短織り交ぜたパスで、中盤に君臨した。きっとJ1でもやれるだろうがどうするのか。
出向元では遠藤保仁が転籍するとかしないとかなので、戻っても、、、という感じか。しかし、我々が降格してしまったので引き留める材料がない。仙台の女とか家とか生活必需品とか諸々提供してでも残ってほしい、そんな選手です。

7 関口 訓充
仙台の漢。まさかの契約満了。言葉が出ないが、まだやれる。J1でもやれる。新天地での活躍を願ってやみません。

8 松下 佳貴
センスあふれるレフティーは、なかなか手倉森の占いに入ってこなかったのか出場機会は多くなかった。#占いが悪い 故障もあり昨年に引き続き不本意なシーズンだっただろう。来期いるか不明だが残ってほしいし、J2なら相当イケイケだと思われる。

9 イサック クエンカ
膝の故障で退団。残念でしたが、致し方なし。選手として復帰できると良いです。

14 石原 崇兆
なんだかんだ左SBに落ち着くとは誰が想像しただろうか。現代っぽい位置取りとかで定位置を奪取。けっこうしょうもない形で失点に絡むことはあるものの、外せない選手の一人になっていて気が付いたらそばにいた感じがいやらく、そんな男に俺もなりたいです。来期もよろしく。本当に頼む。残ってください。

17 富田 晋伍
仙台の象徴。残留報道が出たが、現在のところ未更新。数少ない以前のJ2を知る選手でもあるので残留はマストです。

18 中原 彰吾
時々現れては活躍し、また消えるという謎な選手だったが来期はどうか。ポテンシャルは高いと思うが、442ではどこが最適なのかも不明なので、まずは自己分析から始めてプレゼンしてほしい。

20 マルティノス
どうやって使うんだろう、とだれもが思っていたが、結局誰も使い方がわからず退団。いや、コントかよ。マルティノスで勝ち点を失い、マルティノスで勝ち点を得る。そんな4月と5月でしたね。山形でもジョーカー的な使われ方だったようで、やはり性格は大事。そんな当たり前のことを教わりました。

26 加藤 千尋
良かった。真瀬とともに残留ということで本当にありがとう。今季は完全にブレイクとはいかないが、J2であればこちらもイケイケになる可能性大なので、真瀬と同じく個人昇格するパターンです。一緒にJ1へ戻りましょう。

28 佐々木 匠
ユースの星は今年も沈黙。が、もう来期はそんなことは言ってられないのでなんとかしてほしい。
それしか言えない。#占いが悪い

30 田中 渉
レフティーはシーズン途中に山口へレンタル移籍。しっかり定位置を掴んだとうでめでたくレンタル延長です。借りパクされても、借りパク常習犯の我々に文句を言う筋合いはないので、そうなった際は言動と行動に気をつけましょう。

32 氣田 亮真
来いっていわれたんで来ました、という超絶ヤンキードリブラーは苦しんだ。苦しんだが見せるものは見せたと思うので、来期一緒に戦ってJ1へ戻りたいところ。個人的には、氣田の1年間のテーマを決めるというのは好きなので、来年のテーマに期待してます。占いに頼らない、とかだと最高です。

35 フォギーニョ
入国時に会った My friend 。故障以降は微妙でしたね。完全移籍だったはずなので来期もいると思うがどうだろうか。

【FW】
11 赤崎 秀平
もはや今までとは別の赤崎になっていて、赤崎入れ替わり説を提唱したいレベル。仙台での2年間は自分を押し殺してプレーしている感じで、本当に申し訳なくなる。ある程度出場時間あれば、J1で2桁取れるはずなのだが、サイドに流れてクロッサーみたいな雰囲気もあるので、来シーズンらサイドハーフで#占いが悪い ということを証明してほしい。

15 西村 拓真
チーム最多得点者はマリノスに移籍しました。良いと思います。ゴールの感覚が戻ってきている感じがあるので、来期のJ1では期待です。半年で20点取ってセルティック!と思わせといてレンジャーズに移籍してほしいです。

19 皆川 佑介
匠とのコンビは非常に良かったし、終盤は皆川の力が必要だったと思うがあまり使われなかった。
気にすることはないので来期もよろしくお願いします。#占いが悪い

29 エマヌエル オッティ
たまに出てたけど故障で離脱してそれっきり、という感じか。残ってほしいけど年俸次第で、何百万単位なら良いかな、そういうレベル。氣田かオッティか、そんなところだろうか。タイとかに行ってめっちゃブレイクしそう。

33 フェリペ カルドーゾ
降格後の2試合で一気に株を上げたストライカー。勝手にネクスト・ルキアンと名付けているのでJ2で30点くらい取ってほしい。来期残留濃厚らしいので期待です。

42 富樫 敬真
夏に長崎から加入。降格となってしまったものの、貢献度は図りしれず、最初から取れよという印象。来期いるかは不明だがカルドーゾとコンビで連携が図れれば明るい未来が待っているかもしれないので残ってほしい。


まとめると、占いが悪い、来期残ってくれ、しか言ってない気がするが、それでも振り返りに意味はあると信じてます。

誰が来るとか来ないとか色々ありますが、しんきのスポンサー様もついていただいて本当に感謝です。スポンサードして良かった、そんな風に思っていただけるクラブにしていかないと、どこまでも落ちていくでしょう。占いしてる場合じゃないので、原崎さんよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?