見出し画像

「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」あらすじ

中学3年生の春、カート・コバーンが死んだ。ショットガンで頭を撃ち抜いたらしい。でも俺は泣けなかった。そんなことよりも、あの時の俺はどうすれば童貞を捨てることができるのか。そのことだけに夢中だった。
友人が誰かと付き合った話に興奮し、深夜のエッチな番組の話とバイクの話で盛り上がり、友達のにいちゃんが聴いている音楽に酔いしれ、映画をたくさん見ているとかっこいいと思ったり、怖い先輩と理不尽な学校の伝統行事に苦しんだり、隣町の花火大会が最大のイベントで、深夜窓からクラスメートが忍び込んできたり。1990年代の山梨県甲府市を舞台にした、一人の男子の中学校から高校生卒業するまでの成長の物語。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?