見出し画像

プレゼントをするのって自分も相手も幸せになるよねっていうお話♪

タイトルの通り、私はプレゼント選びってすごく楽しいなと思っています。

例えば、デパートに行って自分の予算と相談しながらあちこち見て回ったり、、自分用の買い物よりも楽しいなと感じます。

自分用の買い物では行かなかったお店に行ってみたり、商品を手に取ったり、普段の自分と違うアンテナが立って新鮮なのも楽しいポイントですね♪

■何を基準に選ぶ?

皆さまは人にプレゼントを贈る時、なにを考えて選びますか?

大切な人や仲良くしたい人であれば、より相手がもらって嬉しいものを選びたいですよね♪

■相手が求めているものは何だろう?

自分をアピールしたい、という目的でのプレゼントも悪くはないと思います。
子供が親に自分の好きなものを分けてあげたり、猫が飼い主に獲物を取ってきたりなどは見ていて可愛いですよね♪

しかし、プレゼントは相手との信頼関係を築くチャンスだとも思います!
私は相手は何が好きだろう?何を大事にする人だろう?をまず考えて選びたいと思います。

美容グッズが好きだったり、逆にそこには興味はなくて美味しい食べ物が好きだったり。
体験すること自体が好きって方もいるのでほんとに人それぞれだと思います。

相手が拘りを持って使っているものは下手に手を出さない方がいいかな〜とも考えますが、
ここは人それぞれ、ものにもよりそうですね。

相手目線に立ち、自分に何ができるかを考え行動する事が大切と良く言いますが、プレゼント選びも同じだと思います。

人間関係やコミュニケーションと一緒で、相手が喜んでくれると何より自分が楽しいなと感じます☆

私は人に喜ばれる人になりたいと思っています。
自分が楽しんで選んだプレゼントで相手も喜んで貰えたら、何より嬉しいですよね♪

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?