見出し画像

稽古日誌はじめます

さて練習ノートです。

やろうやろうと思いつつ幾星霜。。。。w
以前、稽古のモチベーションアップということで
「22年ぶりの弓日記」というblogを運営していましたがヤフブロ終了と共に消滅しました。稽古のモチベーションアップと承認欲求解消なによりも上達ツールという事で始めてみたいと思います笑


ネタとしてMr.Xとのオンライン指導ログもありますしね。
公開の許可は頂きました。

現状は
射術面は早稲田のH先輩に師事しています。僕などはどっちかというと稲垣先生を遠目で眺めて目立たぬようにしていたんですが先輩は先生にしつこく(笑)聞き回り教えを受けておられたようです。遅れる事40数年!それをお教えいただく感じです。動画をお送りしたり月一某所で指導を受けています。

Mr.X
オンライン指導受けています。私。。。。試合に弱い。。。。
一回くらいは県の草試合でも優勝ってのをしてみたいじゃないですかw。。。
という事で勝てる練習・気持ちの持ちようのコーチとして依頼しています。


蛇足
学生時代も結局はリーグ戦に出場できず新人で終わっています。。
同期は主将副将マネージャーで王座優勝の賞状に名前が載り僕だけが載っていないw orz
全く中った経験がないでもない2年時新人戦は優勝 18も2回でて新人賞も貰いました(都学連、、、HPの試合結果載せてw)
それはともかく、試合で中った経験が一応はあり自己の射を判定するに射自体は下手じゃない!下手じゃないはず笑 
が中りが安定してるとは言い難く(一般ではじめた県の草)試合ではほぼ失敗する。徐々に好転してるとは思ってますので頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?