見出し画像

非常勤講師

こんばんはー。

さてさて、実は今年度から大学に勤めているわけですが、3月までは別機関(大学ではない)に勤めておりました。

11月頃にわたしが退職することになり、後任人事が流れてしまったことで、4月からはいくつかの科目を非常勤として受け持つことになりました。

持っていた科目のうち他の先生が担当可能なものは他の先生にまわすことで、結果的に3科目(前期1、後期2)を受け持つ予定です。

今日はその担当科目がある日だったので
非常勤としておじゃましました。

よく流れがわかっておらず、
とりあえず鍵を受け取り授業。

終わった後で長に挨拶して、
出勤簿の場所聞いて…という流れになりました。

なんか所属が変わった感じがせず、
授業を受けた学生さんからも
これまでと同じ風景と言われ、
事務員さんからも、違和感なしと言われました(笑)

非常勤がおわり、ほんとは午後を自宅勤務or店じまい(つまり休み)としたかったところですが、今日は大学で15時から研修が。

研修といっても授業の引き継ぎです。
終わったのが17時くらい。

そこから部屋に戻り無線ルータを設定。

昨日購入した無線ルータですが、SSIDのステルス化をする項目が見当たらない。。。

また後日探します。。。

本日の業務

10:00~13:00 他機関で非常勤
14:30~17:00 研修
17:00〜17:30 無線LANルータの設定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?