見出し画像

辞令交付

ご挨拶

はじめまして!
今日から(いや4月1日からかな?)新年度ですね!

実はわたし、今年度から大学教員デビューをするのです☆

どんな毎日を過ごすのか、今からワクワクドキドキで、ネットでいろいろ検索していたのですが、なかなか大学教員の一日を知る情報源がみつからなかったので、今後大学教員を目指す人へ毎日の仕事や研究などのスケジュール感をお伝えできればと思っています。

毎日更新とかはできませんが、今日を皮切りにできる限り仕事の流れをお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。

さてさて、本日は辞令交付式でこれまでの感じから午前中で研修まで終わると思いきやがっつり午後もありました。

研究費の使い方や学校案内などなど。
誰とも一言もしゃべらなかったけど・・・まぁ大丈夫か?
一応隣とお向かいの研究室の先生とは軽く挨拶しましたけどね!

まだ部屋の整理ができていないのと、PCをネットにつなげていないので
明日は部屋にこもろうかと思います。

本日の業務

08:30~11:00 午前の研修
11:00~13:30 部屋の片付け
13:30~16:30 午後の研修


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?