見出し画像

今週の重賞振り返り ラジオNIKKEI賞、CBC賞

こんにちは、竜神です。一応競馬系noteの端くれでは有りますので、重賞の振り返りをやっていきます。【592文字:気楽に読めます】

ラジオNIKKEI賞

※着順等は以下のリンクから

勝ったバビットは急遽の乗り替わりでしたが、ハンデ戦で斤量が固定なのも大きかった。最内から好発を決めてそのまま迷いなく逃げ態勢へ。この時期の福島で馬場が渋るとやはり後方組は厳しいですね。2着のパンサラッサも上手く先行してたんですが、4角のコーナリングでバビットとは差が有り、そこで突き放されてしまいました。バビットはあまり成績が出ていないナカヤマフェスタ産駒。ここからの活躍が期待されます。
3着には中段から足を伸ばしたディープキング。ハンデ戦のこのレースは軽量馬が本当に強いです。傾向は変わらないと思うので来年も狙いましょう(笑)

CBC賞

※着順等は以下のリンクから

勝ったラブカンプーは、とにかく深く考えず行き切ったのが最大の勝因。直線で砂が巻き上がるような馬場では後方から追い上げるのはまず不可能。軽量を利した復活の勝利となりました。2着のアンヴァルも前々で進めて軽量を活かしました。ただ、前の行きっぷりはなお勢いがありましたね。
施行された阪神コースは中京が無いためのロングラン開催。函館と違った意味で馬場の難しさが見えた一戦でした。

よろしければ今週全体の振り返りもどうぞ。

興味ある方はこちらもご覧ください(笑)


よろしければコーヒー一杯分のサポートをお願い致します☕️頂いたサポートに関しては、サポートされた記事の内容に応じて使っていきます。雑文ですと多分執筆中のお菓子代になります。鬼滅の刃の記事だと布教のための資金、漫画や競馬の記事の場合は購入のための軍資金に致します。何卒宜しくです。