見出し画像

オシャレな女子でも無い自分がサブスクでお茶を飲んでいる話。

こんばんは、竜神です。今日はスマートスピーカーの話は上げられそうに無いので別のお話です。

正直お茶って

お茶って、なかなか良い年をした男性ってあんまり飲まない気がします(超偏見)。そりゃ淹れてくれる人がいれば違うでしょうけど。少し前に電気ポットは確保したのでコーヒーはまだ飲まない事も無いんですが(でもインスタント)、お茶までは手を出せずにいました。

見かけたのは偶然

去年の11月末に、地元のテレビでサブスクの特集をやっていました。好きなんです、サブスク。そこまで利用はして無いですけど。
そこで、お茶のサブスクとして兎屋さんの事が紹介されていました。

価格は入会金がわりのボトルが1,300円、一月有効のパスが1,000円。共に税別。1日の回数制限も無いため、これは安いのでは?と申し込みを心に決めました。

人気爆発?

意を決して12月の頭にお店に向かうと、なんとボトルが品切れで購入不可。クリスマス過ぎまでボトルは手に入らないとの事…。無いものはないのでやむなく諦めました。テレビ恐るべし。

再度挑戦…そして。

再チャレンジとして2月上旬。今度は無事にボトルを購入できました!

画像1

見事にお茶もゲット。これは黒米茶、だったかな?お茶を入れてもらう際にはボトルを店員さんに渡し、お茶の種類とホット、コールドを告げ、パスの日付が切れてない事を見せればOK。とっても簡単です。

兎屋さんのサブスクを気に入ってる理由。

まずコスパが良い。1,000円でお茶飲み放題ですからね…。店舗、もしくはスタンドに足繁く通える環境があるなら、回数は確保出来るはず。
そして、種類も豊富。15種類(定番+アルファな感じ)です。自分はあんまりお茶飲んで来なかったので、一通り試してみるだけでも飽きません。
健康に良い?なんとなく日本茶って健康に良い気がします (笑)

まだ2ヶ月目では有りますが。

全く不満なくお茶の有る生活を過ごしてます。また、札幌でこういうサブスクを提供してくれているのも嬉しいです(本社は旭川だけど)。今後も継続していきたいなと考えてます。
ここまでお読みいただきありがとうございました。

お店が近くにない方はこんな物も。
兎屋さんのではないけど


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければコーヒー一杯分のサポートをお願い致します☕️頂いたサポートに関しては、サポートされた記事の内容に応じて使っていきます。雑文ですと多分執筆中のお菓子代になります。鬼滅の刃の記事だと布教のための資金、漫画や競馬の記事の場合は購入のための軍資金に致します。何卒宜しくです。