見出し画像

2021 お勧めプレーヤー FW35 小柏 剛(北海道コンサドーレ札幌)

挨拶イラスト

こんばんは、竜神です。今日は好調な北海道コンサドーレ札幌からお勧めプレーヤーを紹介したいと思います。【862文字:気楽に読めます】

FW35 小柏 剛

今シーズンに正式加入したルーキーです。
しかし、開幕戦から大爆発してくれました。

数字に出るアシストは2でしたが(それだけでも凄いけど)チャンスメイクを加えたら、4点に絡む大活躍でした。

攻撃時には、速さとパスのセンスを見せる

元々スピードが売りの選手では有るのですが、トップスピードに乗るのがかなり速いです。もう少しでゴール、のシーンでは駒井のフィードに反応してDFをぶち抜きです。(ダイジェスト3:02のシーン)
ここでは点こそ取れなかったものの、完全にDFを置き去りにしてから余裕でトラップしています。
その上で、前線でのパスの配給元にもなっており、金子の1点目の演出もしています。スピードが速いので、ドリブルで持ち上がっていくのも効果的でまるでチャナティップが二人いるかのような大活躍でした。

守備でもスピードが活きる

卓越したスピードは守備時にもしっかり活かされていました。
駒井の先制点のシーンでも、小柏が敵DFにプレッシャーをかけた事で駒井にボールがこぼれてきています。あのスピードでプレスに来て、そして奪いきるようなタックルをされると相手はかなり厳しいと思います。
また、相手にマンツーマンDFを突破された際にも、自分のマークを捨ててカバーをする早さが半端では無いです。この試合でも、何度か全力の小柏が枚数が足りない局面を救ったケースが有りました。
今後も特にスクランブルの守備にはかなり助けられると思います。

まだ1試合では有るけれど…。

ルヴァン杯での出場は無い事が決まりましたので、リーグ戦のアウェイ名古屋戦が次の出番になるでしょう。
堅い名古屋相手にどんなプレーができるのか、今から楽しみしかありません。皆さんもスピードの卓越した小柏選手に注目して欲しいです。
ここまでお読み頂きありがとうございました。

締めイラスト

画像3

ご覧ください

グッズも作ってます。

コンサドーレ

馬の読み物

スマートスピーカー

バナーのクリックでマガジンへ進めます

注意事項 中身アリ

コメント欄への近道

よろしければコーヒー一杯分のサポートをお願い致します☕️頂いたサポートに関しては、サポートされた記事の内容に応じて使っていきます。雑文ですと多分執筆中のお菓子代になります。鬼滅の刃の記事だと布教のための資金、漫画や競馬の記事の場合は購入のための軍資金に致します。何卒宜しくです。