見出し画像

【バトンリレー企画】記事の対象なのは精神的な大人だけ。本当は怖いネット一攫千金生活。

こんばんは、竜神です。今回は企画に参加しての記事です。

この記事は、分別のある大人の方に向けたものです。
非常に社会的によろしくない記事なので、その点ご注意の上で読み進めて頂くようお願いします。

あと、結局企画の締め切りには間に合いませんでした。せっかくバトンを頂いたのに申し訳ないです…汗【4013文字:読み通すのはかなりしんどいと思います。】

ネットで完結。素晴らしいお金稼ぎの世界。

今回の題材は、ネットでの一攫千金の話です。ちょっと大げさですが。まぁ、やりすぎると世間的によろしくは無いので自己責任で、分別持って試していただけると幸いです。
あと、あきやまさんには4.のマクロミルの話はセーフでしょうか。そこだけ読んで頂ければ…。

1.公営ギャンブルで一儲け。

これは比較的メジャー?な気がします。
競馬や競輪、競艇、オートレースなどが有りますね。

〇競馬
ここは竜神の得意分野になります。
中央競馬、地方競馬と大別する事ができ、両方ともネットでの購入が可能です。中央競馬は過去記事が有りますので、宜しければ読んで見て下さい。

竜神はJRAでPAT(ネット投票)に加入しているので、地方競馬もPATを利用して購入しています。一部の地方競馬のレースで購入できないレースも有りますが、かなりガチで地方競馬をやらない限りはこのやり方で十分です。好きな方はSPATや楽天競馬に加入するのも良いでしょう。

PATでの馬券の購入はネットで完結、決済もネット専業銀行で完結出来ます。(リアル銀行でもOK)
竜神は旧ジャパンネット銀行を利用しています。

竜神の場合、競馬の購入は単勝が中心なので日で5~600円程度で済ませています。これでもそこそこのバックが有る日も有るので、この位の金額で初めて見るのもお勧めですね。

〇競輪
ここから後は知っている程度なので恐縮ですが。
競輪もネット投票が出来ます。

競輪も投票はネットで完結、決済もネット専業銀行で完結出来ます。投票の登録は15分位で出来ました。(旧ジャパンネット銀行利用)
競輪は開催によってはかなり遅い時間までやってますので、帰りの遅い方にはお勧めですね。ライブ中継もちゃんとやってますし。

ただ、公営ギャンブルの中で競輪は難しい部類なのかなとも思っています。
ラインの考え方とかはかなり独特ですし、いっぱしに買えるようになるのはちょっとかかるかもしれませんね。(正直、自分もちゃんとわかってないです)

〇競艇

https://www.boatrace.jp/

(なぜかリンク先の表示が出来ないのでテキストのみです)

競艇も公式サイトからネット投票が出来ます。
投票はネットで完結、決済もネット専業銀行で完結出来ます。
競艇の特徴としては、ほぼ1号艇(1番インコースの船)が勝つ競技なので、ギャンブル慣れしてない方でも楽しみやすいと思います。なんなら1号艇の複勝とか買えば、当たるのはまず当たるのではないでしょうか。(1.1倍とかなると思いますが…)

〇オートレース

オートレースはほとんどやったことが有りません(汗
みなさんと同じように森君くらいです、知ってるの(汗

このように公営ギャンブルはかなりネット投票の環境が整っています。
額を大きくしすぎなければ、楽しく遊べるのではないでしょうか。
サイトの使いやすさは
競輪>競馬>競艇>オートレース ですね。
オートはもうちょっと頑張って欲しいかな。

2.toto(BIG)[スポーツくじ]で一儲け。

サッカーの試合の結果を当てるスポーツくじ。これも公営のものですね。
自分で試合結果を予想して当てるtotoとコンピューターが自動的に買い目を決めるBIGに分かれます。当選金が大きいのはBIGです。名前の通りだ…。

toto、BIGもネットでの購入が可能です。
本来、公式サイトからtotoやビッグは購入できます。
ただ、自分の場合利用しているクレジットカードが公式サイトが扱っている種類ではないため購入出来ません。なんだそれ、東京オリンピックかよ。
ちょっと決済方法の幅は狭いかもしれないので、そこは注意です。
自分は旧ジャパンネット銀行のサイトから購入しています。
内容は変わりません。

こんな感じで一つ一つ予想です。(toto系の場合)
Jリーグに詳しければ楽勝です、たぶん。
(自分は当たった事が無いですが。)
競馬のWIN5と比べて、難易度と配当のバランスがどうなのか…と言う気もします。が、期待感はこちらの方が上かもしれません。
(実際、WIN5も人気馬ばかりで5頭並ぶと配当は悲惨な事になります)

totoは予想ですが、BIGは完全にくじです。
買い目に関しては完全にコンピューターが選びます。人の介する余地はありません。その分なのか賞金はtotoに比べて大きいです。
一発を夢見るならBIGを選ぶのが良いですね。考える手間もないし(笑)

自分は購入金額を抑えるために、100円BIGにしています。当たるんならばこちらでも金額的には問題ないので…。BIGが当たればもうnote専業で行けるな…(笑)

3.宝くじで一儲け。

ご存知の方も多いかもしれませんが、宝くじもネットで購入する事が出来ます。

実はジャンボ系のくじも買えたりします。
自分は大きな額のくじは買わないのでスルーしてますが。

宝くじ公式サイトの恐ろしいポイントは、決済がクレジットカードで行える事です。実はリアル店舗では認めてない事なんですが…。(許さない理由もわかりますし)
自分はカード派の人なので目いっぱい活用しています。
良く買っているのは、普通くじの単価の安いものです。(100円くじとか幸運の女神くじとか。)
リアル店舗ではスクラッチを良く買っています。ですが、サイトではその特性上買えませんので、代わりに『着せかえクーちゃん』を買っています。

https://www.takarakuji-official.jp/ec/kisekae-qoochan/

宝くじのマスコットキャラクター『クーちゃん』の登場するくじです。

5種類の絵柄から1個ずつ、合計4個の絵柄を選んでください。

シンプルなくじで一等賞金でも約1万円です。それなりに当たるくじのはずです、本来は。(当たった事はないですが。)
一口100円なのでちょこっと買うのに向いています。

宝くじに関しては、あまり深い事を考えずに一発を狙えるので、やってみるのも良いかと思います。細かく回数を買うと当たりやすいという説も有りますし。

4.マクロミルで一儲け。

これで一儲けって言うと怒られるかなあ…(笑)
マクロミルはアンケートモニター会員サイトです。
ここで一気に地味なものが出てきました(笑)

でも、頑張れば、そこそこ稼げるので実はお薦めだったりします。
やる事は、サイトに送られてくるアンケートに回答をする事。
ほとんどの回答は選択式なので楽にできます。

中にはサンプルを試用するモニター調査やインタビューもあるので、受けられればより高額の報酬も得られます。
時間つぶしも兼ねて月にワンコインくらいバックが有るなら、コスパも悪い事は無いと思いますし。

自分も複数のアンケートサイトを利用した事もありますが、結局マクロミルを利用すればそれでいいやと結論が出ました(笑)
とにかく回ってくるアンケートが多いのと、3秒くらいで終わるものも結構あるのがマクロミルの良い所ですね。
他のサイトだとそもそもアンケートの数が少ないって事もままあります。

地道にやれば、それなりに見返りが有るのがマクロミル。
マクロミルに登録して困った事も無い(変にメールが来るとか)ので、日々コツコツ繰り返しが得意なら試してみても良いと思います。
夢中になって時間をかけ過ぎない事がポイントかもしれません…(笑)

あと、アプリの方はポイント受け取りが可視化されてるので、最初の頃はアプリで回答するのがお勧めです。

今回は、ネットを使って(そこまで大きくお金を使わなくても)一攫千金出来る(かもしれない)方法をご案内してみました。
まぁ、掛け金は少額に抑えて、大きな一発狙い(確率は低い)でいいと思います。当たるかもしれない、俺そういうので良いんだよ…。
カタルシスもその方が大きいですしね♪

さて、今回はこちらの企画に参加するはずでした。

noteでいろんな活動をなさっているチェーンナーさんのシェア活のリレー。

バトンを早めにちゃんと渡してくれたのは、あきやまやすこさんです。

詩人でしっかりした方でアナーキスト?
お母さんでもある方です。
三行詩の最大の体現者様だと思っています。

気が付くと良くして頂いています。
いつか何かでお返しせねば…。今回も締め切り過ぎちゃったしなぁ…。
本当は7月20日が締め切りでした!
しかも、内容はほぼあきやまさんが読まないギャンブルの話だったりしますし。
上でも書きましたが、マクロミルの話はセーフかな…?

なんだろう、世の中の厳しさ、理不尽さをきちんと理解したい人はあきやまさんの文章を読んで欲しいかなぁと思うんですよね。
そこに向き合って抗ってきた人の、ありのままが記されている…。
向き合った上での強さや諦観や優しさなどが伝わって、いろいろ自分の内面を見つめさせられる機会になる…。
自分のnoteなんて読んでる場合じゃないです(笑)

企画としては、次にバトンを回す所までが企画内容となっています。
ですが、企画の締め切りに間に合いませんでしたので…。
バトンを持ったまま、廊下に立っている事にしましょう(笑)

今回、かなり久々に複数日かけて記事を書きました。
そして、〆切が過ぎました…涙
4000字近い記事なんていつくらいだろう。
そして、その内容が世の中に役に立たない、悪いものだとはなかなかやるな俺。
まぁ、大人たるもの時には悪い事をするのも良いでしょう。
何か気になるものが有ったら試して見て下さい。
大人だから、たぶんやってもセーフです(笑)

ギャンブルは自己責任で(笑)

コメント欄への近道

よろしければコーヒー一杯分のサポートをお願い致します☕️頂いたサポートに関しては、サポートされた記事の内容に応じて使っていきます。雑文ですと多分執筆中のお菓子代になります。鬼滅の刃の記事だと布教のための資金、漫画や競馬の記事の場合は購入のための軍資金に致します。何卒宜しくです。