見出し画像

LINEスタンプ発売!+2020年振り返り

ご覧いただきありがとうございます。
0歳10かげつのむすこ、4歳のむすめ、アラフォーのメガネ(夫)のお世話をしておりますオヨネです。

大晦日ですね!
今年は本当に今までにないような大変な年になりましたね。

語り始める前に一つ宣伝させてください🙏

本日、新しいLINEスタンプがリリースされました!


2021年お正月キャンペーンスタンプです

「家族がふえました」

「引っ越ししました
など気持ち新たにお正月を迎える方に向けたうしのスタンプです。

ご購入頂いた方は

なんと

1月1日より、LINEおみくじを一回ひくことができます!

※おみくじが弾けるのは 1/1〜1/6 の間のようです。

なにがあたるかは大晦日現在、まだ記載されていません。
去年はLINEポイントなどが当たりました。

お正月が終わっても使えそうなものも作成したので是非使ってみてくださいね♪


さて、2020年の振り返りを少し…


私自身の事では

2月にむすこを出産。
慣れない二人育児開始と同時にコロナによる緊急事態宣言。

頼みの綱だった上の子の保育園の自粛。

せめてもの救いとなったのはメガネ(夫)のリモートワーク化。
これだけはとても助けられました💦
仕事は時間通り&残業ありですが、通勤時間往復二時間がないのはとても助かりました。

むすこむすめの大事な成長の機にお外にも出れず。
あれよあれよと月日は経ちむすこの保育園入園。

仕事復帰…

心の準備がないままに周りの全てが目まぐるしく変化しすぎてあまり記憶がない状態のまま年末を迎えてしまいました。


しかしnoteをやストックイラストを初めてみたり、

イラストレーターのお仕事をすこしずつ増やしていけたり

web連載の機会をあたえてもらえたり…


自分の中での変化もとても大きく、少しづつですが前に進めた一年になったかと思います。
少なくとも2021年頑張る土台作りができたかなとおもいます。

非常に個人的な振り返りになってしまいましたが、本年は本当にお世話になりました。
noteも読んでいただけてとてもうれしいです。

2021年も是非よろしくお願いします。

では私はいまから年賀状をかきます


…え…!!!?

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


先程2021年のカレンダーを出しました。
リアル脱出ゲームで有名なSCRAPからでている謎解きカレンダー。


一月終わるとWEBで問題が出題。
1月のカレンダーを使って謎解きをします。

それが12ヶ月分。

毎月月末に会話のない主人と謎を解きながら会話の機会を設けてみようとおもって買ってみましたw

いまからもう月末が楽しみです。

あ、トイレは同じく謎解き週めくりカレンダーを飾っていますw
こっちは謎が31個あります。


【ESSE online】にて妊活漫画連載中


少しでも何かビビッと心が揺れたらば、サポートいただけるとうれしいです。