見出し画像

1月23日、24日の出走出資馬について レースの参考にして下さい

挨拶イラスト

こんばんは、竜神です。今週出走する出資馬に関して解説です。馬券検討の参考にして下さい。【1,025文字:気軽に読めます】

今週の出走馬

土曜日

エルプシオン(ノルマンディー)

小倉3R  3歳未勝利(混合)馬齢 コース:1,000メートル(ダート・右)
騎手:吉田 隼人

前走は新馬で10着。レース分かってない感も有ったので、2戦目で変わって欲しい所も有ります。ただ、安直に距離を縮めて使うのはかなり不安も有ります。まずは狙え掲示板ってイメージですね。

クルミネイト(キャロット)

小倉9R  4歳以上 1勝クラス 定量 コース:2,600メートル(芝・右)
騎手:浜中 俊

前走は特別戦で3着。ディープ産駒なのに速い時計勝負はちょっと分が悪いですね。そこで今回も長距離戦です。長い距離はそこまで苦にしないので良い選択だとは思います。相手関係もそこまで重くは無いのでチャンスだと思います。この馬ももう5歳。キャロットの中ではかなり特殊な運用ですので、願わくば一個勝って欲しい。その可能性は今回は高いと思います。

画像2

日曜日

レッドエーデル(東京サラブレッドクラブ)

小倉10R  秋吉台特別  4歳以上1勝クラス 定量 コース:1,200メートル(芝・右)
騎手:西村 淳也

前走は中央復帰戦で7着。芝に戻ってるのでもう少し走ってくれるかなと思っていたのでちょっと残念な結果でした。今回も特別戦とちょっと強気のレース選択です。ただ、メンバー構成は重くないので、少なくとも好走はして欲しいですね。最低でも掲示板は欲しいです。

画像3

総評

今週は3頭出走です。今週はなんとかクルミネイトに結果を出して欲しいですね。まぁ、5歳まで来たら普通に勝ち上がった馬でも引退する馬が出てきましけどね…。変則的な運用にしただけに、結果も欲しいですね…。残りの二頭には明るい光が欲しいです。
ここまでお読み頂きありがとうございました。
週末は良い競馬を!

締めイラスト

画像5

画像6

ご覧ください

グッズも作ってます。

コンサドーレ

馬の読み物

小説朗読

バナーのクリックでマガジンへ移動します。

注意事項 中身アリ

コメント欄への近道

この記事が参加している募集

よろしければコーヒー一杯分のサポートをお願い致します☕️頂いたサポートに関しては、サポートされた記事の内容に応じて使っていきます。雑文ですと多分執筆中のお菓子代になります。鬼滅の刃の記事だと布教のための資金、漫画や競馬の記事の場合は購入のための軍資金に致します。何卒宜しくです。