見出し画像

12月5日、6日の出走出資馬について レースの参考にして下さい

挨拶イラスト

こんばんは、竜神です。今週出走する出資馬に関して解説です。馬券検討の参考にして下さい。【470文字:気軽に読めます】

今週の出走馬


日曜日

ゴールドパラディン(ノルマンディー)

2020年12月6日(日曜)6回阪神2日 8レース
3歳以上1勝クラス(500万円以下)[指定] 定量 コース:1,800メートル(ダート・右)
騎手:浜中 俊

前走はダート替わりの未勝利で初勝利しました。芝ではかなりもたついていたところを、ダート替わりであっさりだったので、適性はダートにあるのかもしれません。と言うか、浜中追い通しだったからとにかく前に前に、付けていったのが正解だったのかも。
今回はかなりの少頭数でクラス実績も持ってる馬もほぼいません。ここはチャンスですね。自身が走ってさえくれれば単まで狙える環境でしょう。

メサルティム(キャロット)

2020年12月6日(日曜)6回阪神2日 10レース
逆瀬川ステークス 3歳以上3勝クラス(1600万円以下)(混合)[指定]ハンデ コース:1,800メートル(芝・右 外)
騎手:団野 大成

ここ2戦は凡走で、今回の内容によっては引退が見えるのですが…。鞍上は団野。ちょっと期待ができません。ハンデ戦なので斤量関係も悪くないのですが、厳しいレースになるでしょう。予想を覆すレースを期待ですね。

画像2

総評

今週は2頭出走です。1勝馬組のその後があまり芳しくないので、ゴールドパラディンには良い成績を期待したいです。対してメサルティムはどちらにしてももう走れるレースは限られるので、怪我が無いようにだけ気を付けて欲しい。繁殖に上がれるのは間違いないので。
ここまでお読み頂きありがとうございました。
今週末も良い競馬を!

締めイラスト

画像4

画像5

ご覧ください

グッズも作ってます。

コンサドーレ

馬の読み物

小説朗読

バナーのクリックでマガジンへ移動します。

注意事項 中身アリ

コメント欄への近道

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければコーヒー一杯分のサポートをお願い致します☕️頂いたサポートに関しては、サポートされた記事の内容に応じて使っていきます。雑文ですと多分執筆中のお菓子代になります。鬼滅の刃の記事だと布教のための資金、漫画や競馬の記事の場合は購入のための軍資金に致します。何卒宜しくです。