見出し画像

こんなことにもルールって必要なの?

え?

そこにルール必要?


と思うことがあった。


ルールは

そりゃあ、必要に決まってる⁉︎


大人なら空気読んで

常識の範囲でわかるからいらない⁉︎


私にとっては

どっちでもいいことで

気に求めないようなことでも


人の感じ方

考え方はそれぞれだから

おもしろい。


まさか

そこで

ルール決めとは!



何事も

「決まり」

「ルール」

を明確にしておかないと、

しっちゃかめっちゃかなことになる。


と思う人もいて


何よりもまず先に

ルールを作りたい

らしい。


安心?なのかな



「ルール」って概念が

強すぎるとさ

動きが取りにくくなることもある。

と思っちゃう私。


「とりあえず、やってみようよ」

と発信させたい!



自由人の私はイマイチ

固められることが好きじゃない。

って話です。笑


窮屈は嫌いよ


懐かしき学生時代の校則も

賢い学校の方が

けっこう自由だったりしてね。


信じて任せていた方が

うまくできることって

実は多いじゃない。



〇〇しなければならない

〇〇に統一

〇〇が当たり前でしょう


と言われると

妙に反発したくなる性分でして。


だから

昔からつるむのも苦手。


そのくせ

決められたことは「守らなきゃ」

と思って

無理して「守る」から


辛い。


楽しく始められそうだった

これからの活動


窮屈に思ってしまいそう。


大人の対応で乗り切ります!




誰かの言葉一つで元気がでたり、気持ちが楽になったりします。その誰かになることができたらとても光栄です。私からのエネルギーで少しでも光が見えたら嬉しいな。あなたとの出会いに感謝いたします。