見出し画像

星5選手の売却について

こんにちは!
今回は星5選手の売却について書いてみました。

●チーム育成のスケジュール感
自分はSWCCを区切りにチームを育成してます。なので大体1ヶ月を目安にチーム育成をスケジューリングします。

1ヶ月の間にSWCCで使うフォメーションの選定と選手強化を図ります。
そうすると必然的に限界突破に必要なコインが分かります。

●コインについて
コインの使い方、限界突破練習交換のタイミング、限界突破練習の種類など書く内容が多いため、また今度書きます。

ダブりや初期の能力が低いカードなどを売却してコインに変えていきます。

●売却する選手の選び方
さーて、やっと本題です。

原則として
1.プレースタイルと得意戦術が同じで能力が低いカード
→先日ルカクを売ったんですが、ジエゴ・コスタが育ちきってるので売却。ルカク能力高いんで悩みましたが…
あとは18-19コケ。デブルイネ居るし。

2.初期の能力が低いカード
→17-18のコケ

3.フォメーションに不要で出番の全くないカード
→マレフズ、シャキリ、マタ、アルカンタラなど

4.限界突破終わったカードのダブり、限界突破させる必要がないカードとそのダブりカード
→色々売りました。ただし体力ロスのスキル持ちはキープ。

5.今後、新しく出てくる可能性の高いカードは売却の対象外とする(ココ大事✍️)。
→グリーズマン、ディバラ、デルアリ、ポグバ、富安、イカルディ。

この辺の選び方はリアルのサッカー情報から拾ってます。

1番手取り早いのはスポーツナビの海外サッカー情報かな?移籍の噂とか結構書いてあります。リンクはアプリですがwebサイトもあります。
スポーツナビ

あとyoutubeだと下の2つかな?
Leo the football TV

サッカーキング

グリーズマン:最近調子悪いけど、結局アトレティコじゃ勝てないんでバルサ行くんじゃないかな?
シメオネの練習がキツ過ぎて選手生命を縮めるリスクあるし。

ディバラ:ロナウド来て出場時間が減りましたね。以前メッシがバルサに獲得を進言したとか。レアルも狙ってるので大幅スキルアップして再登場とかあるのかな?

実際の選手の年齢で考えると33歳以上は今後、新カードとして再登場することは考えにくいですね。まぁレジェンドクラスは別ですが。

●売却のタイミング
理想はSWCC直前で良いと思います。
予選を戦うフォメーションの最終検証を済ませて本戦に臨みたいですね。

どうしても早く売りたい場合は、その週の水曜日に新カードが出てガチャ引きまくってからかな?

などなど

では今日はこの辺で!

次は何を書こうかな〜
テーマ募集です。
blackkaise7th@gmail.com

Twitterはこちらです🐤
@Hanehaeta29

チャオ🔥🍖😊

#サカつくrtw
#サカつく
#ゲーム
#サッカー
#シュミレーション



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?