見出し画像

Abekeマネー

こんばんは!

最近、食欲が旺盛なりゅうやんです!

朝動いてるからだと思うんですが、3食もりもり食べます!

さて、いつもはMUPのアウトプットなのですが、今日はかなりシュールな投稿です。

貴騎さんのレモネードの話と今日、聞いてインプットした「ユダヤの商法」から僕が導き出した答えが「Abekeマネー」です。

なにそれ?そうなりますよね💦

わかります。妻からもバカにされました!

でも、僕はすぐにやりたかった!クオリティは下の下。

内容は、「Abekeマネー」はうちの子供たちだけの通貨です。

お手伝いをしたり、率先して掃除をしたりしたら「1Abekeマネー」を貰えます。

「1Abekeマネー」はおかし1つと交換できる仕組みです。

なぜ、これをやろうかと思ったかというと、うちの子供たちはご飯を食べたらおかしを食べれると思っていました。特に今は家にいる時間も長いのでよくおかしを食べます(買わなきゃいいじゃんって言わないでください笑)

どうにかしないとと悩んでいる時に、貴騎さんの子育てについて聞いて、今日聞いた「ユダヤの商法」を聞いて考えつきました。

今後はお手伝いごとのランク付や通貨のバリエーションを増やしていきたいと考えています。

おもちゃや自分がほしいものを買うためにどうすればいいか、お金についてもっと考えて価値を知ってもらいたいです。

これは子供たちだけでは、ありません。

妻とも話して、家族でこの問題なの取り組んでいきたいとおもいます!!


では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?