見出し画像

29歳の僕が今からやるべきこと②

こんにちは!

天気の良い日は庭にある石のうえで日向ぼっこが好きなりゅうやんです。

前回のつづきです!

前回はこのままでは日本がやばいこととやるべきこと(自己投資)を書きました。

まず、今社会でガシガシお金を稼いでる人と稼いでいない人の差は知識の差行動の差です。

ここで注意してほしいのは「違い」ではなく「差」だということです。

僕も今まではやらないことへの理由ばかりつけて、行動してきませんでした。

現状を把握したうえで行動しましょう。若いうちに知識に投資することで将来的に大きな金額になって戻ってくる!

今の現状を変えたい!!

そんな方はまずはポートフォリオを組みましょう!

うちもすぐにやりました!

月々の収支を見直しました。家計でどのくらい生活費がかかっているか把握し、いるものいらないものにわけました!

そのなかで、例えば封筒を4つくらい準備して食費は2万円と予め決め、そのなかで賄う。

そうするとなんだかんだ、抑えられます。

そして大事なことは、余ったお金は銀行に預けるのではなく「投資」に回しましょう!

①家計のポートフォリオを組む

②「自己投資」を行う

③スキルをつける

④所得が増える

⑤所得が増えても生活水準はあげない

⑥所得が増えた分「投資」に回す(色々な投資をやってみる!株式や債権)

⑦投資のポートフォリオを組む

⑧お金が増える

⑨増えたお金でまた投資を行う

お金を増やす方法は2つ!

・所得を増やす

・出費を減らす

「投資」をどんどんやっていくことで働いた時間以外の収益が出るようになる。

それは、「自己投資」も同じです!!

投資をどんどんしていきましょう!

ただし、この投資には1点注意があります。

投資することに対して、WHYを持つ。なぜこの株式を買うのか?なぜこの自己投資を行うのか?などと考えることが大事になりなす。

僕はMUPに入る時、なぜこのオンラインスクールに月1万近く払うのか?と考えたとき、無料で見た内容が自分の心に響いたこと、自分を変えたい。言い訳できない環境に自分を置きたいと思ったからです。

サブスクモデルなので、1ヵ月やって合わなければすぐにやめれるしと思い、入学しました!!

これから、「投資」を続けていきたいとおもいます。


では、また!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?