見出し画像

[英語初心者大学生向け]おすすめの海外YouTuber

・まずは英語に触れてみたい

・いずれかは話せるようになりたいけど何からしたらいいか分からない

こんな人のための記事です。

今日はまずは英語に触れてみたい大学生向けに僕がオススメする海外YouTuberを紹介します。

何からしたいいか分からないけど、英語にもっと触れて喋れるようになりたいという欲張りな人はぜひ最後まで読んでみてください。


中田敦彦もオススメするYouTuber

結論から言います。

英語に触れてみたい大学生にオススメするYouTuberはNas Dailyというチャンネルです。

なんとNas Dailyは中田敦彦のYouTube大学でも紹介されています。

中田敦彦はNas Dailyの動画でシャドーイングをすることをオススメしています。

まあ、今回はまずは英語に触れてみたい方にオススメするための記事なので、シャドーイングとかは後日お話しします。

本名がNuseir Yassinさん。1992年生まれ。イスラエル出身。ハーバード大学卒の方です。

チャンネル登録者数216万人(2021年2月18日現在)

Nas Dailyでは、世界中を旅をしながら毎日1分間の動画をあげています。

自身の考え方、世の中でまだ知られていない地域やスゴイ人などを紹介する動画をあげています。


Nas Dailyをオススメする理由

Nas Dailyをお勧めする理由は3つです。

・コンテンツが短く、テンポが良くて見やすい

・旅行好きにはたまらない

・字幕付きで、丁寧な聞き取りやすい英語


コンテンツが短く、テンポが良くて見やすい

先ほど言った通り、Nas Dailyは1分の動画をあげています。(1分以上の動画もたくさんあげています。)

1分の動画は見やすくて最高です。

理解できない英語を5分も聞いていたら、頭がパンクしますよね?

サクッと見れるので、初心者の方はまずは1分の動画を見てください。

旅行好きにはたまらない

旅行好きは本当にたまらんです笑

Nas Dailyが世界の様々な地域を紹介してくれるので最高に楽しいです。

僕はNas Dailyのおかげでシンガポールが好きになりました。(行ったことないのに笑)

オススメの動画貼っておきます

Nas Dailyを見たことによって、いろんな国に行きたい欲がめちゃ強くなりました!

字幕付きで丁寧な聞き取りやすい英語

最後は、字幕付きで丁寧な聞き取りやすい英語だということです。

Nas Dailyの動画には字幕が付いています。

もし分からない単語に出会っても調べることができますね?

また、すごく聞き取りやすく丁寧に喋ってくれます。

テンポが少し早いと感じる方もいるかもしれませんが、大事なところは大げさに強調して喋ってくれます。

字幕が無くて喋るのが早い動画は、英語ができない人にとって地獄ですがそんなことはないので安心してください。

声もめちゃくちゃイケてるので是非見てください!

まとめ

今日は英語に触れてみたい大学生向けに僕がオススメする海外YouTuberというテーマでお話をしてきました。

僕がオススメする海外YouTuberはNas Dailyです。

オススメする理由は3つです。

・コンテンツが短く、テンポが良くて見やすい

・旅行好きにはたまらない

・字幕付きで、丁寧な聞き取りやすい英語

初心者の方もとても楽しみながら、英語に触れることができると思います!

何からしたらいいか分からないけど、英語を学んでみたい・喋れるようになりたい人は、最初の一歩としてNas Dailyを見てください!

下にオススメの動画を2つ貼っておきます。

1つ目は日本についてです。2つ目はモルディブについてです。美しすぎます。











読んでいただきありがとうござました!