自粛期間中に出会ったAKIOという男


こんにちは!!

昨日に続き、2回目のnote投稿です!!

文章を書くのはそんなに得意じゃないけど、「スキ」っていう機能によって皆さんが反応してくれることがとても嬉しくてたまりません!!

本当にありがとうございます。


今回は4ヶ月前に出会ったあるyoutuberの話を致します。


令和2年4月7日に緊急事態宣言が出され、外出自粛・リモートワークの日々が始まりました。

正直、自分の好きに使える時間がたくさんでき、仕事をストレスに感じていた当時の自分は、


「自由な時間が増える!ラッキー!!」くらいに最初は思っておりました。何もしないも自分の勝手でテキトーに過ごすことも可能な環境でしたね。笑


ですが「この時間をどう使うか」が自分の人生を豊かにするためにめちゃくちゃ大事だとすぐに気づき得意な妄想を繰り返し、行動に移そうと試みました。

その一つが「筋トレ」。
太ってだらしないこの身体を何とかしようと思い、肉体改造を開始。。


やり方もわからないので、大好きなyoutubeを漁っており出会ったのが、

「AKIOBLOG」


彼のyoutubeを見て私は衝撃を受けました。

「なんて意識が高いんだ・・。」
「毎日心の底から楽しそうに過ごしている人間がいるんだ・・。」
「明確なVISIONに向かって圧倒的に行動している・・。」


正直な話、めちゃくちゃ自分がちっぽけで情けなくなった。でも全然嫌な気分ではなかった。彼が自分のモチベーションを爆上げしてくれました。


別にAKIOBLOGみたいになろうとかAKIOBLOGの真似をしようというわけではありません。


「今日も最高の1日にします!!」
という言葉から始まる彼のルーティーンに感化され、

「自分のなりたい像に向かって人生を心の底から楽しもう」
ただそれだけでした。


youtubeの中で私がドキッとした話を紹介します。


「時間の使い方は命の使い方」
時間というのは、我々の心臓が動いている時間・命がある時間。

僕らの人生はとても短くて一回きりしかなく、必ず死ぬ。

その短い人生をどのように使うかはひとそれぞれ自由だが、
「時間がない」という言い訳をせず、自分の命を最大限に使って
最高の人生をつくりましょう。


ここまでのマインドセットができている人は果たしてどれだけいるでしょうか・。
自分の人生を振り返っても何かと言い訳ばかりだったなあと。


私にとって自粛期間中は自分と向き合える最高の時間でした。
どんな環境下でも言い訳せず、「原則」を中心にこれからも行動し続けていこうと思います。


皆様も興味があればぜひご視聴してみてください。
(感想とかもおまちしております!)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!


私が9月末までに達成するTODOをここに宣言します。

・脱げる身体まで見た目を進化させる。
(3月末 73Kg 体脂肪率21% → 現在 65Kg 体脂肪率16%前後)

・コーチングについての知識を身につける。

・本業のサラリーマンで妥協せず、成果を1つでも残す。

・読み途中の本を2冊読み終わる笑→8月中

・note 8月→計5本(残り3本) 9月→10本 必ず書く!



「頑張る時はいつも今」










この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

宜しければサポートの程、よろしくお願い致します!!頂いたサポートは、全て自己投資に回し、必ずビッグになって恩返し致します。