見出し画像

King of 自己啓発Book.



本日は、King of 自己啓発Bookを紹介いたします。

「7つの習慣」
この本は、言わずと知れた世界的な名著であり、自己啓発に興味ある人は必ず読んだ方がいい一冊です。

目先のテクニックに囚われた本ではなく、本を読んだ上で自分がどのように行動するかがとても重要な本です。
読んだだけでは何も変化が起きない、鬼畜な本です。
即効性は全くなく、人生を賭けて人格者を目指す本です。

人格者をめざしている私にとっては「人生の聖書」のようなものです。

〜おすすめポイント〜

①自己啓発はこの本だけで十分
→なんどもこの本を読んで実践していれば確実に強くなれます。

②自分に置き換えて考える事ができる。
→世界中どこでも通用する成功への原理原則を分かりやすく説明されています。どの立場の人が読んでも、自分事として捉えることができます。(セルフマネジメント)

③人との信頼関係を築く考え方が身につく。
→様々な境遇の人と信頼関係を築くことがいかに大変なことか・。この本はそのヒントがたくさん書かれています。

本の中で書かれている一つの考え方を紹介いたします。

「あなたが死に、弔事を読まれた時になんて読まれたい?」

おそらくですが、「いつも着ている服が高そうで羨ましかった」「私もあなたが持ってるような車に乗ってみたかった」「お金持ちでしたね」など、外見や持ち物の事言われたいと思った人はいないと思います。

私は、
「あなたのおかげで、本当に自分自身を変える事ができた」
「あなたがいたから頑張れた、本当にありがとう」
など、内面の事柄に関して言われたい。

それがあなたが目指さなければいけないゴールになり、それに向かって努力をしなければいけない。そして、自分の憲法をつくらなければいけない。

それが7つの習慣の始まりです。

この一節を読んで、自分が行動に移せない理由や時間がないって全部言い訳だしただの甘えなんだなって気づきました。
(今もnote書いていて、忘れかけていた想いに気づきました・・笑)

本気で何かしたいと思っているなら読んでください。
大学1年生の頃に初めて読み、ずっと読み続けている一冊です。


必ず変わります。スピードアップします。


次回、自分憲法=ミッション・ステートメントについて書きます。
→私も作るのにかなり苦労したので笑


「頑張る時はいつも今」

宜しければサポートの程、よろしくお願い致します!!頂いたサポートは、全て自己投資に回し、必ずビッグになって恩返し致します。