見出し画像

否定と肯定。

まず初めに



この記事を書くと勝手に言い

そらから1年という時間が経った。


誰も待っちゃいない


だから悪びれる事もない。


ただ、なぜ急に書き始めたかと言うと


何故か思い出して

まさに今とてつもなく暇なのだ。



だから以前に言っていたらしい

テーマ


否定と肯定


について書く。




僕は常々思う。


自分の意見、思想、思考。

それらをアウトプットした際に


他者から

『でも〜』『それって〜』『要するに〜』

などの

所謂、否定的な始まりで返って来る事があると思う。


その際に

あぁ自分の意見を否定された。

こいつは分かってくれない。

頭の硬い奴だ。

等々、反射的に感じる人が多いと思う。


はっきり言ってそんなやつはクソだ。

探究心も向上心も無いクソである。


なぜなら所謂、否定的な応答の始まりには

ここから先は

891字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?