見出し画像

なんで今更YouTube?カップルチャンネルを通して学んだこと

こんにちは!

2ヶ月前に彼女とYouTubeを始めた龍希です。

今回は、
YouTubeを始めた経緯について話そうと思います。

皆さんYouTubeってどんなイメージですか?

・個人情報出て危ない
・稼げる人しか稼げない
・ラクそう
・アンチが怖い
・始めるのはもう遅い

僕の最初のイメージこんな感じでした。

マイナス面しかないのになんで始めたの?
って思われた方。

僕も不思議です。

きっかけは、多分
eachBrandに参加したから
だと思います。

eachBrandについての説明
▷ https://each-brand.com

参加した理由は
ただお金を稼ぎたいから
それだけでした

でも、そこから半年間真剣に向き合ってきて、
「稼ぐに値する人間」
「勿体ないを無くす」
という理念通り、
自分自身どんどん変わっていきました。

考え方や、捉え方が変わり、
いつの間にかYouTubeを見る側ではなく、
やる側になりたいと思っていました。

でも1人では、、、
と思っていたので、
大好きな彼女にダメ元で
「一緒にYouTubeやらない?」
と唐突に聞きました。

↓そのあとの返事がこちら

彼女はノリがいいので
なんとなくノリで決めたという部分もあると思いますが、
嬉しすぎましたね。

それから2ヶ月。
楽しく動画撮りながら過ごしています。

YouTubeを始める前と後で
YouTubeに対してのイメージが変わりました。

・YouTubeやってるからこそ普段できないことができる
(大食い、今までの振り返り等)

・毎日投稿してるYouTuberさんの凄さ
(企画考えたり、編集するの大変)

・思い出として残るから嬉しい
(今までは写真ばかりだったから)

・お金は二の次、三の次
(お金を稼げるから楽しいではなく楽しいから稼げる)

・嬉しいコメントがたくさんくる

一歩踏み出すだけでこんなに変わりました。

行動移してないのに、偏見で思い込んだり、
ましてやそれを人に伝えるのは
無責任だなと改めて思いました。

何事もそうですが、
「実際に自分がやってみる」
「やってる人に直接聞いてみる」
のがいいなと思います。

今の時代、情報なんて沢山あるので、
どれがほんとでどれが嘘かなんてわからない。

だからこそ、
自分の目で見てみる。
実際に話を聞く。
という勇気ある行動が大切です。

ちなみに、
僕は半年前にその一歩を踏み出せたので
今の自分があります。

読んでくれた方が、一歩踏み出して、
一緒に変われることを楽しみにしてます✨

最後、だいぶ話とずれましたが
YouTubeはこれから1年間絶対に続けるので、
もしよければチャンネル登録お願いします✨

という感じで今日は終わります!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

----------------------------------------------------
僕と一緒に情報発信や“成長すること”を楽しみながら
活動してくれるパートナーを募集しています。

少しでも気になったら
まずは下のページを確認してください😌

👇事業のコンセプト動画、自己紹介、SNSアカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?