見出し画像

【重要】付き合う上で大切なこと

2021/6/25

Each Culture代表の龍希です!

プロフィールにも自己紹介を簡単に書いてありますが、高校3年生の時に、ベルギーでの異文化交換留学を1年間経験し、仕事よりも家族を大切にする姿に憧れました。

日本で普通に就職しただけでは、“家族の時間を1番”
というのは難しいと思い、2020年12月にネットビジネスを始めました。

現在は、アルバイトをする必要が無くなったので、
コミュニティ運営、彼女とYouTube投稿などを
国立大学に通いながらやっています。

今回は付き合う上で大切にしていることについて書きます。
(最近彼女のことばかりですが、これはなんとなく同じジャンルを続けたいという僕なりのこだわりです笑)

僕が尊敬する事業家の方が
“Codawari”という記事を書いていて
それを毎日見てコメントしているうちに
自分のこだわりを探すようになりました。

ちなみに1ヶ月で
1400名の読者
コメント600件越え
PV20000越え
という数字を叩き出したとんでもない運営者です。

記事の最後にリンクを貼っておくので
気になる方はぜひ見にいってください😌

話がずれましたが、
本題に入っていきます😌

僕が付き合う上で大切にしていることは
以下の通りです。

・自分の気持ちを正直にいう
・挨拶・感謝の気持ちをきちんという
・愛情表現をする
・お互いが成長できるような関係になる
・バカになる
・お互い直そうっていったことはすぐ直す

口で言うのは簡単だけど、
意外とできていないことも
あるのではないでしょうか?

特に、愛情表現、挨拶・感謝、自分の気持ちは
恥ずかしいという方は少なくないと思います。

僕たちは2人とも留学しているので
その辺りはだいぶ影響受けてると思います。

僕のホストファミリーのパパとママは
寝る前、朝仕事に行くときは必ずキスをしてて
愛情表現をしてました。

ママは僕にも
旅行するときや何か特別な日、帰国するときは
とっても強くて温かいハグをしてくれました。

愛情表現の大切さは体感してます。

だから彼女にも
きちんと「好き」と伝えるし、
会った時は絶対にハグします。

感謝の言葉、挨拶は、
小さい頃から母にずっと言われてたことで、
とにかく素直に言い続けてきました。

留学行ったときも、
言語(ベルギーはオランダ語)は分からなかったけど、

Goedemorgen(おはよう)
Slaapwel(おやすみ)
Dank je wel(ありがとう)

これだけは常に言い続けてきました。

パパとママに

「そんなにありがとうって言わなくていいんだよ
当たり前のことだから」

って言われたけど

だからこそ大事だなと思ったし、
何よりパパとママに
「こんなにお礼言われたのりゅうきが初めてだから嬉しい」と言われた時は僕もとっても嬉しかったです。

彼女と、
こうしようね
とルールを決めたわけではないですが、
お互い絶対に言っています。

自分の気持ちについては
日本にいる時は、
ご飯、服、出かける場所
何を聞かれても
「まあなんでもいいよ」

こんな感じでした。

留学して、
そんな曖昧な表現は通じないし、
誰もそんな曖昧に答える人はいなく、
何より自分の意見を持ってる人に憧れていたから
積極的に自分の意見をいうようになりました。

まあでもこれは遠慮する
日本人特有のものだと思います。

僕たちは
お互い言う時は言うようにしているので
嫌なことや直して欲しいところは絶対に言うようにしています。
そしてそれをすぐに直す。

という感じで
少しずれた気もしますが、
僕は付き合う上でこういうこと大事にしています。

こういうのいいなって思った方は
ぜひ取り入れてみて下さい😌

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
このnoteは過去の自分の思い出やその日に経験したことをありのままに載せていきます。

次も読んでいただけたら嬉しいです。
ではまた次回の記事で。

----------------------------------------------------
僕のTwitterやその他活動はこちらから

先ほど紹介した“Codawari”のサイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?