マガジンのカバー画像

杉野生のファッションと日常

238
杉野服飾大学 流通イノベーションコースの学生から 大学の案内や、学校生活の日々の出来事などを紹介します https://www.sugino-fc.ac.jp/
運営しているクリエイター

#服飾学生の生活

「杉野生のファッションと日常」マガジンのご挨拶

初めまして。杉野服飾大学ファッションビジネス・流通イノベーションコース主任の五月女由紀子…

サービスプレートが可愛い!大宮のおすすめイタリア料理店

こんにちは現役服飾学生のshiiです! 過去2回の投稿でかわいい着物やホームパーティーを 紹介…

shii
2年前
5

𝙼𝚢 𝚏𝚊𝚟𝚘𝚛𝚒𝚝𝚎 𝚜𝚑𝚘𝚙 🩰🤍

今回は私のお気に入りの古着屋さんを紹介します🧥 原宿にある『Spia Tokyo』です(・ω・) 学校…

y♥
2年前
10

ドルチェ・マリリッサ 表参道

今回は私の大好きなケーキ屋さんを紹介します‪‪🍰 📍表参道 / 𝑑𝑜𝑙𝑐𝑒 𝑚𝑎𝑟𝑖𝑟𝑖𝑠…

y♥
2年前
8

服飾大学ビジネスコースのハンドメイド!

2年生になって、授業でミシンに向かうことが無くなりました!でも家には1年生のときに使ってい…

も
2年前
6

元気になれる曲たち

突然ですが、みなさんに好きな歌やアーティストの方は居ますか??その方の歌に心を動かされた…

ナ
2年前
5

めちゃめちゃ空いてた

ずっと行ってみたいと思ってたけど、コロナが広がり始め、人が多いところは避けよう(学校行ってるし、乗り換え新宿ばちばち通ってるけど笑)と思って行ってなかった渋谷スカイに行ってきた! 渋谷自体は日曜日だったこともあって人は沢山いたのかな??でも渋谷スカイはめちゃ空いてて全然“密”じゃなくてラッキー✌🏻 友達と友達の👶🏻君と行ってきたよ 壁一面ガラスの部屋だと思ったからまさかの屋上、最上階で上見て空だーってなったからびっくり😳😳 あと、めちゃめちゃ警備員と働いてる人がいてびっ

天竺ファッションショー

去年の学祭はコロナの影響で 直接は開催、出来なかったものの ホームページの開設や ファッ…

eru
3年前
5

学校での生活。目黒というキャンパスライフ

杉野服飾大学 目黒キャンパスは服好きの友達が非常に増えます。服が好きで入学する子がとても…

hiroki
3年前
4

#キャンパスライフ

こんにちは!hirokiです☺︎ 本日も学校帰りに寄ったカフェをご紹介します☕️🍰 今回は渋谷…

hiroki
3年前
3

大学受験とカオス

杉野服飾大学の入学試験では先生が場を和まそうとあまり試験と関係の無い話をしてくることがあ…

予想外の授業科目

私は絵を描くこと(特に人体を描くこと)に苦手意識があるので、 必修科目に「ドローイング」の…

KOTONE
3年前
4

自己弁護と刺繍

私は、正直服を作ることは全く好きではない。 きっと今このコースに移動してきて、こうしてno…

モノトーンコーデ

モノトーンコーデ。 特に全身ブラックなど。 そんなコーデを見るとすごく大人だなあ。なんて思ってしまうが、その発想がそもそももう子供なのかもしれない。 かくいう私もよくモノトーンコーデをするが、なぜだか自分がやることに関しては些か逃げなきがしてしまっている。 もちろん無彩色を向かうことが逃げだという訳では無い。ただ自分自身どうも色味に対するセンスに自信が無いが故に、黒を着てしまっているという感覚が拭いきれないのだ。 話が少し自分のことから脱線するが、服飾に来て驚いたこ