マガジンのカバー画像

杉野生のファッションと日常

238
杉野服飾大学 流通イノベーションコースの学生から 大学の案内や、学校生活の日々の出来事などを紹介します https://www.sugino-fc.ac.jp/
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

「杉野生のファッションと日常」マガジンのご挨拶

初めまして。杉野服飾大学ファッションビジネス・流通イノベーションコース主任の五月女由紀子…

学校での生活。目黒というキャンパスライフ

杉野服飾大学 目黒キャンパスは服好きの友達が非常に増えます。服が好きで入学する子がとても…

hiroki
3年前
4

【渋谷】放課後

放課後に渋谷で遊びました ので、 特別なことは無いですが 服飾学生の放課後を紹介します …

4

初めてのフィッター

先日、Rakuten Fashion Week TOKYOにて、 meanswhile というブランドのフィッターのお仕事をお…

める
3年前
6

予想外の授業科目

私は絵を描くこと(特に人体を描くこと)に苦手意識があるので、 必修科目に「ドローイング」の…

KOTONE
3年前
4

杉野服飾大学オンライン学園祭

今年の杉野服飾大学の学園祭はオンラインでの開催になりました! 特設サイトでは 天竺ファッ…

REIKA SHIRAI
3年前
4

自己弁護と刺繍

私は、正直服を作ることは全く好きではない。 きっと今このコースに移動してきて、こうしてnoteを投稿していることが何よりもの証拠だろう。 では、ファッションビジネス人になりたいのかと言われればそれもまた違う。 ここにいることへの矛盾が生じてしまうかもしれないが、正直ファッションビジネス人にも全くなりたくない。 私は、教員免許を取りにこの大学に来た。 正直服飾に対する情熱だったり、ビジネスに対する熱烈な興味だったりそういったものは、生憎持ち合わせていないのだ。 だか

とある服飾学生の服の買い方

物事や恋愛に人それぞれ価値観があるように、ファッションにおいてもそれぞれの価値観があると…

める
3年前
11

🐭🏰

東京ディズニーランドに行ってきました!約1年ぶり! 私はなかなかディズニーが好きな方の人…

KOTONE
3年前
3

自粛期間でハマったこと

コロナのこともあり外出を控えていてnoteにかくことが無く困ったので、 自粛要請が出ていた頃…

KOTONE
3年前
2

モノトーンコーデ

モノトーンコーデ。 特に全身ブラックなど。 そんなコーデを見るとすごく大人だなあ。なんて…

楽しい授業

入学してから服作りが本当に苦手だなと感じました。授業は服作りだけではないけれど、1年次は…

nao
3年前
4

学校帰りに行くところ

学校帰りによく行くところは、大体渋谷か新宿です。 目黒から近くて、買い物もできるし、ごは…

^_^
3年前
4

キャンパスライフ🏫

こんにちは😃hirokiです🌝 今回は、韓国ブランド紹介では無く、キャンパスライフについて少しお話したいと思います☺︎ 僕の大学の最寄りは目黒駅で、渋谷にも近くオシャレなお店がたくさんあります😽 僕は趣味が色々あるのですが、カフェ巡りも趣味の1つです☕️🍮 最近は学校終わりに渋谷のカフェに行きました🏃‍♂️ BLOODYANGLEというお店です💖 ネオン管が特徴的なお店でした⭕️ 20時まではカフェタイムで20時以降はバーになるそうです! 20時以降は写真のよ