見出し画像

想い

豚をモチーフにしたアパレルブランド「woodpigs]を始めようと思った
きっかけをお話しします。

僕はブタを育てそれを仕事にしている家庭に生まれ幼いころから豚と一緒に育ってきました。
幼いころから料理を作ることや、洋服、絵を描くことが好きでした。
そんな小さい頃の僕の夢は「料理人になること。」
養豚とは真逆の夢でした。

高校を卒業後、僕が進んだ道は料理人への道。
もちろん親からはすごく反対されました。
でも自分は何がしたいのか、生まれた時から将来する仕事が決まっていて
自分の好きなことができないのは嫌だ!
と思った僕は家を飛び出し料理の世界へ行きます。

約4年間、田舎育ちの僕が都会のイタリア料理店で働かせてもらい
良くも悪くも鍛えられ成長しそこでいろんな出会いがあり
実家に帰り養豚業をすることを決意します。

実家の仕事は元料理人の僕からすると楽でした。
ストレスはほとんどない。休憩もしっかりある。夜は自分の時間が作れる。
それと一緒に物足りなさがあり、刺激がないと思っていました。

そこで新たな挑戦として子供のころから好きだった洋服を
ブタをモチーフにして販売することを決意します。

もちろんこれまでアパレルショップで働いた経験がない僕は
どうやって販売するのか発送はどうするのか、
そもそも洋服ってどうやって作るのか。何も分からなかったので
休憩時間や休みの日をすべて捧げて勉強する毎日。
友達と遊ぶ暇もなくなり彼女には振られる。

それでもこれが自分がやりたいことであり僕の「夢」

「ブタを好きな人のためのアパレルブランド」
をコンセプトに

いつの日か僕が立ちあげブタをモチーフにした洋服が皆さんの生活に
溶け込めるよう努力していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?