見出し画像

自己紹介などです

noteでははじめまして! 常盤隆一と申します。
様々な情報を統括するつもりでnoteを始めることにしました。
規約的にはエロとかはアウトみたいなので、こちらからリンクを貼る時にも作品に直はやめようと思います。

1990年から2000年くらい

プロフィールにも書きましたが、1990年代から機械娘の小説執筆を始めました。
当時は掲示板に作品発表等を行っていました。
自サイトも作りましたが今は停止してます。すみません。

それまで機械娘の作品が少なかったためか、一気に読者さんが増えました。
ありがとうございます。

2000年代にメカギャル文庫編集部を立ち上げ、サイボーグやアンドロイドなど、機械仕掛けの女の子が登場する小説を電子書籍で販売開始。

これもプロフィールから引っ張ってきました。
メカギャル文庫編集部、というサークル名で電子書籍の販売を開始しました。
様々なサイトを巡り、最初はメロンブックスに落ち着きました。
メロンブックスさんにはかなりお世話になりました! 今でもお世話してもらってます!
ありがとうございます。

2019年くらいから

pixivFANBOXを開始したのが2019年でした。
pixivFANBOXは遡るのが超大変ですな、相変わらず。
いつものことですが。

それまでというか、その間?も? 小説家になろう(ノクターン)とか、カクヨムとかで投稿したりしてました。
追っかけてきてくれた人、ありがとう! 感謝です★

pixivFANBOXで小説をアップし始めて、プランを立ち上げました。
今でも加入して下さっている方がいらしてとてもありがたいです。
ライトに読めるライトプラン(主に『機娘乱劇オーバードライブ』です)、それなりに読めるギガプラン、マッドなギリギリまで読めるマッドプランの3種があります。
マッドプランのみで読める作品もあるので、良かったら是非。

現在

初期作品を1点のみ、Kindle化しました。
売れませんが!w いやー、思う以上に売れません。当たり前ですが。
欲しい方は既に他のところでゲットされているのと、18禁なので検索出来ないというネックがあったりしますね。
試験的にやってみた常盤は満足しましたが。

常盤は基本、亀の如くな歩みでして。
作品がなかなかアップされないので、いつも読者さんをお待たせしている格好になってます。
本当にすみません。

noteでは販売も出来るそうなのですが、内容がアレなのでここでは無理ですね!
リンクも注意して貼らないといかんらしいです。
作品に直リンクは危険なのは理解したのですが、pixivとかは大丈夫だろうか……。

一応、貼ってみます。

あ……これは……w
トップの作品が非常にまずい気が……w
いや、これはでも、18禁じゃない作品なのですよ! 珍しく!
投稿用だったので抑えたはずです! タイトルがアレなだけで!!

pixivには立ち読み版などが置いてあります。

wikiには一応、まとめてあるのですが……とにかく重い!(汗)
しかも広告が半端ない!
それもあって他のところを使えないか検討中です。

以上、今のところの常盤隆一でした。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?