見出し画像

noteをインストールしてみたよって話

初めまして Ryutoです。

noteをインストールして、初めてみました。
よろしくお願いします。

趣味として、カードゲームをしています。
俗に言うカードゲーマーってやつです。
最近はデュエルマスターズを楽しんでます。
ガチ勢ではないです。 CSもそんなに出てないし。

画像1

このプレマ自分でデザインしたんですよ!
良くないですか!?(チームとかじゃないよ。暇つぶしに適当にデザインしたら、気に入ってプレマにしちゃっただけ)


・何で始めたの?

デュエマ含め、TCG界ではnoteが主流なのかなって思います。
有名人含め、沢山のカードゲーマーが有料記事を載せてます。

自分はデュエマのガチ構築等を知りたかったのでインストールしました。

ZweilanceさんやUMEBAさん等、憧れのDMPは沢山います。UMEBAさんの記事は何度読んだことか。

現在はコロナの影響で、ひとに会うことも出来ず、対戦も出来ずで楽しめないのが現状です。

自分のモチベを上げるためにやってみたって感じです。
Twitterの長文も迷惑だしね。
言える場所を作ったっていうのも重要。

・今までのTCG人生

1番最初に始めたのはバトルスピリッツです。
1弾が発売した時に始めました。
ガチャガチャでカードが買えたので、始めやすかったんですよね。
1番最初に当てたXレアは、要塞皇オーディーンです。Jの切り札ですね。懐かしい。

そしてブレイヴの弾さんがかっこよすぎた。魔ゐ様が可愛すぎた。(これ重要)

デュエマを始めたのはE1です。
スタートダッシュリバイバーのデッキで始めたと思います。
ガロウズセブカイザーを当てたのを覚えてます。
E3の時期に1回やめました。
この時はスマホなんて物はなく、紙束デッキです笑。
近所にもカードショップはなかったんですよ。商店街に行って、パックを買って当てる時代です。
シングル買い?何それ?

がっつりデッキを組んだのは遊戯王だと思います。
ストラク3箱構築です。

それから色んなTCGをやって、デュエマに戻ってきました。

復帰したのいつだろう?
復帰してしばらく経って、Youtubeで見たGP6?のZweilanceさんの「トゥリオバスター」がカッコいいってなって、フェアプロ見始めたのは覚えてます。


・これからどうするか?

何も決めてません。

これで書くのは終わるかもしれないし、続けるかもしれない。

自分、飽き性なんですよね。

noteでの執筆活動は、大変だろうし。

自分もnoteをインストールしたぞ〜って言いたかっただけ。

それだけです。

自由にやります。では


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?