見出し画像

まんきょう

どうも市童。

昨日は緑太兄さんとの会でした。らくごカフェ。
ありがとうございました。次回は5月20日です。

今日は『漫才協会 THE MOVIE ~舞台の上の懲りない面々~』を観に行きました。
角川シネマ有楽町。監督はナイツの塙先生です。
何度もよみうりホールには伺ってますが、ホールの上に映画館があるなんて知らなんだ。

よくお会いする師匠方先生方が出演されてるみたいだったので、行ってみました。塙会長のYouTubeも結構観ている私は行くしかない。

前座の頃、何百回と袖から見た漫才、先生方の今の様子がスクリーンに映ってるよ!
漫才協会とは?発会から今現在の漫才協会まで。寄席の客席にいるときのように、のんびり楽しく拝見しました。


帰り道、歩いていると、表にスタッフが出ている丸亀製麺がありました。キャンペーン中らしい。うどん食べよう。

丸亀製麺所 三種の利きうどん 500円
とり天はスタンプカード溜まったので無料

普段は丸亀製麺神田小川町店なのですが、麺職人が集結した「丸亀製麺所」という期間限定の特別店舗らしい。店員さんの襟が全員紺色だ!厳しい試験に合格された麺職人だ!

だからなんだって話だけどね。

味はいつも通りだと思う。。食べ比べしていると、お椀が小さいから冷めちゃうし。。
いつも通り美味しいということね。

うどん、そば好きだね。本当はラーメン食べたいけど、今は我慢中です。


「どうして人類はこうも麺類が好きなのでありましょうか。そうです。考えてみれば、人類が料理というものを取得したときの、その始原には……」
古舘伊知郎さんのトーキングブルース2014の中の「六本木実況」を思い出します。。「渋谷実況」も好きです。2つともYouTubeで公開されてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?