見出し画像

Canon R6

先日Canon R6を購入しました。

元々はR5を購入する予定だったのですが、両機を使用した方達の話を聞くかぎり
総合的にR6の方が良いやん!
と思いました。

R5は意外とノイズが出やすいらしいです
4500万画素数なのでデータ容量もかなり大きいです
ということはスペックの高いパソコンとSDとCFも必要になりますね。

何よりR6との差額が約16万円
レンズ一本買えちゃいますよね。

さて、使用してみた感想ですが

かなり優秀なカメラですね!
まあ30万円もするので当たり前ですが
特にAF性能と連写性能と動画撮影中の手振れ補正は素晴らしいと思いました。

僕は機材にはあまりこだわらないですがやはりここまでの性能だと素直に嬉しいです!

おすすめのRFレンズとか知りたいのでもし良かったらコメントで教えて下さい!




作品例

ISO 200 F8.0 1/8
使用レンズ EF24-70mm F2.8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?