見出し画像

春も夏も甲子園中止とは・・・


私は野球大好きキャラでは全く通っていないのですが、さすがに今回の件は球児の気持ちを考えると胸が痛みます。


私は高校3年時、ヘタクソの極みでしたがチームメイトに恵まれ春夏ともに甲子園に出場しました。

ベンチ入りもできず、中々上達もしない自分に常に腹が立ち、苦しい思い出しかないですが、それでもチームメンバーに甲子園に連れていってもらえたことで 

「まだ自分も夢を持てるかもしれない。追加で4年頑張ればドンデン返しで自分も活躍できるかもしれない」 

なーんて大学野球部への挑戦を決めた背景があります。
 
結局、大学野球部含め約10年間の野球生活で公式戦出場は1試合のみという地獄のような生活でしたが笑、馬鹿にされながら、悔しい想いをしても頑張ってこれたのは、この高校3年の経験からでした。 
 
この経験がなかったら、今の自分は絶対いません。 
きっと腐ってやさぐれてました。

それぞれがいろんな立場・想いで頑張りながら甲子園を夢見た高校球児達にとって、この決定はやむなくも、精神的なダメージは計り知れません。 

他の代替試合があるかもしれませんが、「甲子園」という場とあの観客の盛り上がりが重要なわけで…。

この状況下で少しでも球児達にとってベストな選択ができる環境が整うことを祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?