家庭で本格スパイスカレー!雨の日でちょっとダウナーでもスパイスで代謝アップ!多幸感!

こんにちはRYUです。

9月25日は激しめの雨に見舞われました。

雨はそれだけで鬱屈した気分になりますね。こんな日は家でゆっくりしたいものです。

気になってたカレーを作ってみようと思います。


★自宅でスパイスカレー

S&Bから出ているスパイスカレーです。

スパイスが少量ずつ入っています。しかも目的別に分けられててとても便利。

画像2

★内容

・炒めようスパイス(クミン)

・煮込み用スパイス(赤唐辛子、ローレル、クローブ)

・香りスパイス(コリアンダー、クミン、ターメリック)

・辛味スパイス(コショウ、パプリカ、デキストリン、コーンフラワー、ちんぴ)→量で辛さが調節できます。

・ブイヨン

・カレー粉

が入っています。

★作り方

画像2

いっぱい材料があるのでちゃんと作れるか不安でしたが、丁寧に説明されているので簡単に作れます


★食べた感想

おいしい!間違いなくおいしい!後入れの香りスパイスと辛味スパイスがしっかり効いています!

時間が経つとどうしても多少香りが飛んでしまうので、作り立てが良いかもしれませんね!


★体の変化が…

僕はカレーが好きで、辛い物も大好きなのですが、このカレーを食べたらいつもより汗をかいた気がします。

調理したてのスパイスなので、代謝がアップしてるのかもしれません!

おすすめです!