”独り薬剤師”RYU

”独り薬剤師”RYUです!

どこにも属さない”独り薬剤師”として1薬剤師、1科学者として、しがらみのない情報を発信したいと思います!


医療ー経済は切っても切れない関係です。

・ある時は、経済的意向のないフラットな情報共有

・ある時は経済的視点を踏まえた事実

どこにも属さない”独り薬剤師”の視点で、メリハリある個人見解を情報として発信したいと思います。


と、ちょっと堅苦しいすぎるのでヘルスケアを中心に、様々な話題提供ができたらなと思っています。(グルメも大好きなので含みます)


★発信媒体★

・twitter  https://twitter.com/RYUTANAKA11

・YOUTUBE https://www.youtube.com/channel/UCwYfE2PxiTqe3sVPNN_whgA

こちらでは市販薬について、選び方、おすすめを紹介します。昔からある伝統薬なども歴史を踏まえて面白く紹介します!!

・ご質問 ryu7603@gmail.com

よろしくお願いいたします。


★簡単な自己紹介★

1987年4月、東京生まれ。両親が教師の教師一家で育つ。(実際親戚も教師ばかり)

大学で薬剤師免許を取得。医療現場よりは医薬業界で働こうと思い就職。

治験関係の仕事から、メーカー転職を経験し、薬機法理解を中心にスキルを得る。

かねてより感じていた医療ー経済の”しがらみ”をベースに、人生観、働き方観を見直し。独立・発信する生き方を模索中。

この記事が参加している募集